お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

甲賀の里 魚松でマ・ツ・タ・ケ!!

2019年12月05日 18時14分52秒 | お気楽グルメ1

滋賀県甲賀市甲賀町にある『魚松』さんで忘年会

松茸と近江牛がウリのお店で、松茸・近江牛食べ放題が人気のメニューになってます。

観光シーズンにはお昼時になると観光バスが何台もやって来ます。昼、夜合わせて1日に1,000人が訪れる日もあるんだとか・・・

TVのグルメ番組でもよく取り上げられてるから、お店には訪れた芸能人や力士の写真やサインがたくさん飾られてます。

今は甲賀町の本店だけじゃなく、NHKの朝ドラ「スカーレット」で注目されてる甲賀市信楽(しがらき)町にもお店がありまーす。

管理人たちが食べた『近江牛大盤振舞コース』の陶板焼にもちゃんと松茸が付いてました

過去記事<甲賀の里 魚松で近江牛大盤振舞

焼き松茸、めちゃ旨~

もちろん日本産ではありませんが、香りはいいですね~。今シーズン初めてのまったけです

松茸の天婦羅

お店の一室や玄関先には昭和レトロな調度品が色々置かれていて、それを見てるだけでも楽しいですよ

壁には懐かしいホーロー看板もいくつか掛かってます。

コースの締めは松茸の土瓶蒸しと松茸御飯・・・幸せです(笑)

デザートは濃い抹茶アイスでした~。

このお店、お土産も付いるんですよ

手提げ袋の中には、焼あごだしの素と松茸昆布の佃煮、ドーナツが入ってました。

『一生分の松茸と近江牛が食べられる伝説の店』のキャッチコピーがインパクトあるでしょう

お店のホームページはこちら→魚松

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松茸づくし (イケリン)
2019-12-05 19:44:55
masaさん こんばんは。
なんとも贅沢で豪勢な忘年会でしたね。
松茸・近江牛食べ放題とは、羨ましい限りです。
私など、松茸がたま〜に口に入ってたとしても、
薄っぺらい紙のようなのが出てくるだけです。😢
魚松さんはこれで採算がとれるのでかねぇ。
Unknown (masa)
2019-12-07 17:19:23
イケリンさん>
こんばんわ。
コメントありがとうございます。
以前は普通の居酒屋&料理屋だったのに、今は観光客が押し寄せるお店になってます。
確かに採算とれてるんですかね・・?
集客数が多いので実はめっちゃ儲かってるのかもしれませんね(笑)
私の家の周囲の山でも昔は松茸がたくさん採れたと聞いてます。

コメントを投稿