広告 中国・四国 広島 国内旅行

【広島】ちょっと遅めの夏休みを『 広島 』で ~岩国寿司&錦帯橋~

https://tanetan.com/tabiholic

『 広島 』へ引っ越した友人に会いに

広島 猫

2004年10月11日。雨。肌寒い。午前8時5分羽田発の飛行機に乗って『 広島 』に行く為、朝4時半に起きる。ひたすら眠い。

空港内のお土産物屋さんできんちゃん(中学高校時代からの親友)へのお土産に山本海苔を買い、飛行機へ。

五島列島で乗ったような、横一列が合計5列しかない小型ジェット。一番前の席に、どこかで見た有名アナウンサーがいた。

それにしても広島はどんな天気だろ・・・。せっかくの遅めの夏休み、晴れるといいんだけど。

広島 雨
雨の羽田空港

岩国寿司

JR広島駅に到着。きんちゃんと再会。
逢いに行ったというより、一緒に旅行しにきた気分♪

駅構内のコインロッカーに荷物を預け、JRに乗って岩国へ。
ここから約一時間で到着らしい。

羽田はあんなに土砂降りだったのに、広島は着いた瞬間からカリフォルニア・シャワーだった(笑)。
なんだ、この陽射しはっ?! 闇の国から来た私には、あまりにもまぶしすぎる。

旧友に逢えた嬉しさと、快晴の歓迎で一気にテンションがあがり、気がついたら岩国で名物『岩国寿司』をパクついていた。

広島 岩国寿司
岩国名物『岩国寿司』@半月庵

ポイント

錦帯橋

錦帯橋
改修されたばかりの錦帯橋

岩国寿司を堪能し、おしゃべりも堪能し、やっと観光へ。
錦帯橋は最近改修が終わったらしく、ちょっと「出来立て」という感じであった。改修前に来たかったかな。

祝日とあってやはり観光客が多い。

橋の下を覗き込むと、水が驚くほど透明。川底がそのままハッキリと見える。たった1メートル先でも澱んで見えなくなってる東京の川の方が異常なのよね、やっぱり(^^;)。


以下のランキングに参加しています! 記事執筆の励みになりますので、よろしければクリックして頂けると嬉しいです♪    

にほんブログ村 旅行・観光(全般)ランキング

それから、Twitterもやっております! フォローして頂ければ、こちらのブログの更新情報が届きますので、(そろそろ更新されたかな?)とチェックする必要が無いので便利です♪ 

-中国・四国, 広島, 国内旅行
-, , , ,