2020年4月27日月曜日

【簡単時短レシピ】ソーキそば


久々にブログ書いてみました(*'ω'*)

コロナで皆さん大変ですね。
我が家もこんなバタついた時期に転勤辞令が出てバタバタしていました。笑
きっとそんな方も沢山いらっしゃるんでしょうね。
なかなかこの状況以下の転勤も無いかと思うので、これからの転勤は余裕のよっちゃんやわと思って逞しく生きていきましょう!


GWに沖縄へ旅行される人の予約数が6万人との事で、本当は沖縄に行きたい人がたくさんいらっしゃるみたいですね。

キャンセルされた方、本当は沖縄に行きたかった方がGWの自粛中に少しでも沖縄気分を楽しめたらなと思って我が家のソーキそばの作り方を久々に書いてみたいと思います♪

自粛中の為、家のありもので作っていきたいと思います(*'ω'*)
ちなみにこちらも簡単時短料理です!


◆ソーキそば(今回の写真は自粛中のありものVerです)


















【材料】
◆ソーキそばおつゆ(分量はいつも大体目分量だったので目安です)
・和風顆粒だし、鶏がらスープの素(1:1の割合、目安小匙1ずつくらい)
・醤油少々
・お湯(300~400ml位)

◆麺
・うどんorラーメンの麺
(お好みでどうぞ、オススメはラーメンの麺ですがうどんもさっぱり頂けます。)

◆具材(お好みでどうぞ)
・ねぎ
・角煮
・味玉
・紅ショウガ


①丼に和風顆粒だし。お醤油少々と鶏がらスープの素を1:1の割合で入れて、お湯を入れます。
(味見をしながらお湯を足していくのがベストだと思います。
(お醤油の代わりに角煮の煮汁をちょっと入れても良いかなと思います。)

②茹でておいた麺を投入し、具材を盛り付けて完成。
(我が家に豚肉がなかったので、代わりに鶏肉でチャーシュー風を作りました。
 角煮の方がやっぱりソーキそば感は出ると思います。
 豚肉があれば小間切れでも甘辛く味付けしたものを入れると尚良いかもしれません。)

以上!


自粛と言われている中でもお仕事を頑張って下さったのに、お休み中の旅行やお出かけがなくなって楽しみだけが奪われている方も沢山いらっしゃるでしょうし、こんな状況で不安な思いや不快な事があった人も沢山いらっしゃるかと思います。

今は辛抱しながら、少しずつ自分を甘やかして、いつか来たるコロナが消え去った未来で楽しい事を気兼ねなく沢山沢山楽しめますように。

時間がある方でふるさと納税制度を未だ試していなかった方は、GWの自粛で家にいないといけない間に調べてみると良いかもしれません!

一昨年から挑戦してみましたが、とっても簡単で美味しいものも沢山頂けるしその地域の応援も出来るので凄く楽しいです(*'▽')

良かったらぜひぜひ試してみてください!


☆ポチリと応援して頂くと嬉しいです^^よろしくお願い致します☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿