東京で働く長男に、せっせと支援物資(仕送り)?を送っています。

少し前までは、マスクや消毒液を確保するのに奔走していましたが、

母や弟夫婦から分けてもらうことができ、ホッとひと安心。

ですが今度は、食料品が買えない!という事態に突入しているみたいなんです。

長男が暮らすエリアでは、仕事を終えてからスーパーに寄っても

お目当てのものはほぼ完売なのだとか。

 

ということで、取り急ぎ、お米やパスタなどを送りました。

その後長男から、パスタソースといったレトルト商品が欲しい!と

リクエストされたので、長女に頼んで買い出しにいってもらうことにしたのですが、

それらに関する知識が薄いので、どこの何が美味しいかがよく分からず、

「無印良品なら、たぶん大丈夫でしょ」ということで、選んでくれたのがこちら。

 

 

〝ペペロンチーノ〟〝紅ずわい蟹のトマトソース〟〝うにクリーム〟などなど、です。

 

 

その後、スーパーをはしごして、たくさんの食料品を買ってきてくれたので、

それらを私がパッキングして、本日発送しました。

 

 

喜んでくれるといいのですが。

 

それと長男が今、食べたいのに食べられないのが納豆らしくて、

そちらは、ふるさと納税サイトから手配しました。

ですが、発送準備に2週間ほどかかるみたいで、とりあえずこちらを……。

 

 

〝大豆習慣 サクサク納豆〟です。

 

ちなみに今回いろいろと買いまわってくれた長女のお気に入りは……

 

 

〝SABO SABA サバとトマトのソース〟です。

写真を送ると長男の反応もとっても良かったみたいで、大喜び。

また食べた感想を聞かないと!