二種免許をとろう!!

どうも内勤太郎です。(^v^)

唐突ですが、二種免許とろう、そう思ったのです。

普段ドライバーさんと接する中でふと思いました。

乗務経験のない小童になにがわかる・・・・そう思われてるんじゃ・・・・

これはいかん、少しでもドライバーさんたちに

寄り添えるようにとりにいかなばと。

代表にも許可を頂いたので八戸ノ里ドライビングスクールに入学してきました。

土曜日入学の翌土曜日卒業で本日卒検のみっちり予定でした。

コロナの影響か僕を含め3人だけでした・・・

それぞれ別の会社からの養成乗務員さんで気さくな方々でした(^v^)

年齢なんと22歳のUさん。

もともと車が好きで、その関係のお仕事をされており

タクシーについて興味があり、チャレンジするそうで

話を聞いていてなんとなくわかる・・・めっちゃ売上上げそう。

LINE交換させてもらったので今後に期待!

 

もう一人が55歳のAさん

この方も気さくで喋りやすく、どうやらもともと自営?のような感じで

人見知りの僕でも打ち解けやすくタクシーに向いてそうなAさん

コミュ力は高い・・・乗り出したら個人予約めちゃとりそう・・・

タクシー業界について少しですが持てる知識でお話ししたり

教習の先生方の情報などいろいろ聞けて楽しかったです。

そんなメンバーで各教習を乗り越え、

(上記の応急救護全6時間はコロナの影響で人工呼吸は省略でした。)

本日卒検でしたが、無事に三人とも合格し晴れて卒業しました。

お二人のその後は気になるので初乗務の結果が楽しみです。

こんな時こそがんばろう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です