nine.ten coffee weblog

おうちカフェ「nine.ten coffee」のブログです。今のところ単なる趣味です。

KINTO「CARAT コーヒー ガラスジャグ」を買った

f:id:nineten_coffee:20200813191301j:plain

また割ってしまった……。

 

そう、今まで「SCS コーヒーカラフェ」というKINTOのコーヒーサーバーを愛用していたのだけれど、洗っているときにシンクのなかでコトンと倒してしまった。

 

倒しただけなんだけれど、そのときの音が“カチャッ”というヤバめの音で、すぐに割れたとわかった。

 

何気に気に入ってたんだけどなー。

 

最近はこのコーヒーサーバーに多めにアイスコーヒーをつくって、ストローを突っ込んで直飲みするのが日課なのに。

 

新しいコーヒーサーバーを買おうとネットを見ていても、どうもピンとくるサーバーがない。どれもこれも普通すぎてつまらない。

 

かといって同じモノを買うのは芸がないので、同じKINTOの別ラインにすることに。結局、デザインにこだわるとKINTOになっちゃうのかな。

 

選んだのは「CARAT コーヒー ガラスジャグ」というモデル。

 

シンプルなビーカーみたいなのと悩んだけれど、CARATのほうがなんとなくかわいいので、こっちにした。

 

これだと倒れる心配がないから、より長く使えそう。

 

さっそくアイスコーヒーをつくってご満悦。

 

f:id:nineten_coffee:20200813191618j:plain

kinto.co.jp