インテリア

インテリアは完成形をイメージしてプランしよう!05

こんなインテリアの家にしたい!部屋にしたい!まずは完成形をイメージしてそこから逆にプランしていく方法をご提案します♪

自分がどんな色や雰囲気が好きかって、案外知らないものかもしれません。インテリア素材やファブリックのいろいろな合わせ方をサンプルを用いてナンバリングしています。→写真はインスタグラムでinstagram saeko0713

インテリアの色合わせのアイデア05 

 

idea05・・

和の要素もありつつリビングにも合わせやすい家具のメーカーのSHIRAKAWA

特長は、「飛騨高山の家具」であり、家具製作の高い技術力と木の素材や美しさを大切にしているという点です。リビングに和室のコーナーがあったり、リビングと隣り合った和室など、洋の雰囲気からつなげてまとまりを作ります。

窓には、カラーバリエーションの多いプリーツスクリーンを。柔らかに外からの光や明かりを透す和紙は、リビングから和室へのイメージにも良く似合います。

和紙といっても、表面にはコーティングが施された強化和紙なので、お手入れも楽です。

インテリアの完成形をプランシートにしてビジュアルで伝えましょう!

idea05のインテリアプランシートから

空間のポイントは、和の要素も持たせつつ、ソファを用いたリビングのコーディネートであるところです。家具の足や肘の木部の色には白木のような明るい色を。張地のご提案などもさせていただいています。

具体的なご自身のインテリアプランニングのご依頼もお受けしています!

ご依頼はコチラから→インテリア 仕事・講座

オリジナルクッションをご提案しています→saekoko web shop

 

突然ですが、、★次回 予告★

この記事をお読み頂いている貴重な読者様から、ご意見を頂きました。

「完成形をイメージって言われても、インスタやウェブにはインテリアの施工写真がいっぱいあって、これもあれもいいなぁってなるから結局はこうしたいっていうのが決まらないのよ!あなたのインスタの写真も1枚だけって選べないわ!」

確かに!素敵な写真がいっぱいあります!ではでは、1枚に絞らずに何枚かのご自分好みのインテリア写真を選んでみてください。次回、その写真をグループ分けして理想のインテリアに近づく方法を考えてみましょう!

では、またね☆!