こんにちは。
 
今年は暖かい11月下旬ではございますが、しっかりと時の流れを感じます。
今日は春風のような生温い強風が吹き荒れておりましたが、週明けからは気温も下がるようですね。寒暖差も激しく不安定な気候ですが、皆さま体調を崩されぬようご自愛くださいね付けまつげ


さて、寒くなるとますます美味しく感じる日本茶。
先日、日本茶専門店「カネ十農園 表参道」さんへお伺いして参りました。


表参道駅から徒歩4分ほどにございます、創業130年以上の歴史を持つ老舗茶農園が営む日本茶専門店「カネ十農園 表参道」さんは、和と洋を取り入れたモダンなティーサロン。

季節のフルーツを使ったスイーツやドリンクなど、期間限定メニューが定評です。



特に、秋限定スイーツ”焙じ茶モンブラン“は、焙じ茶プリンを覆うように、クリームチーズと栗あん、ほうじ茶を練り込んだチーズクリームを、目の前でたっぷりと絞っていただけることで人気の逸品おねがい



作りたての”焙じ茶モンブラン“は、香り豊かなほうじ茶や栗の香ばしさに、爽やかな酸味のあるチーズがクリーミーでまろやかさの加わった秋ならではのスイーツで、


ぷるんぷるんとした弾力を感じ、しっかりと焙じ茶の苦味あるプリンに、甘さ控えめの爽やかなマロンチーズクリーム、そして中には刻んだオレンジピールや栗が隠された、ほろ苦さと酸味を愉しむ大人のモンブランです付けまつげ

また、モンブランと一緒にご提供される秋限定の”栗焙じ茶”はアイスとホットを選べ、おかわりも可能。

香ばしい焙じ茶と栗のほのかな甘さを感じる”栗焙じ茶”は茶葉の販売もされているため、ご自宅でも楽しめ、またお手土産としても喜ばれそうです。



9月よりスタートされた限定スイーツ”焙じ茶モンブラン 栗焙じ茶付き”は今月末までのご提供予定でしたが、大変人気のため来年1月末日まで延長されることとなりましたおねがい



茶葉の栽培から販売までを一貫して行われる老舗の日本茶専門店「カネ十農園 表参道」さんだからこそいただける和の”焙じ茶モンブラン”は、深まる秋にいただきたいとっておきの秋スイーツです。

 

日本茶がお好きな方、モンブランがお好きな方のご参考となりましたら幸いですおねがい

 

 

 


▽お野菜をたっぷりといただける、スタイリッシュなカフェもおすすめです。

 

 

 


 

 

 

♡My Recommendations♡

 

▽下記3つのブログランキングに参加しています。
最後に、画像をクリックいただけますと、とても励みになります。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 

 


レシピブログに参加中♪

いつも、応援をありがとうございます付けまつげ

 

それでは皆さま、今日も穏やかな夜となりますように...

 

本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました付けまつげ