婚活女性の理想に対して意見している結婚相談所のスタッフ

婚活男性が知っておくべきこと・・・

それは、女性は結婚をどのように考えているのか?

・・・ですね。

結婚相談所などでの女性の理想とする条件は・・・

高学歴、高収入、そして、イケメン・・・

このように言われていますが、これは、出会いが成立していない段階での理想に過ぎないのです。

つまり、女性は、高学歴や高収入を最優先条件として男性を選ばないと言ってもいいと思います。

もちろん、かたくなに、高学歴、高収入、イケメンを絶対条件として婚活している女性はいないとは言えませんが・・・

そのような理想を持ち続けている女性は、高い確率で一生独身生活をしなければならないと思います。

ただ、女性は子育てがあり、養って欲しいということから、高学歴、高収入だったら経済的に安定するので幸せになると考えています。

でも、高学歴や高収入で無くても恋愛によって「私は幸せだ」と感じさせればいいだけです。

つまり、安定した生活よりも、自分を大切にしてくれる・・・精神的に頼れると感じると経済的な理想はどうでもよくなってしまうのです。

もし、女性は男性の稼ぎが良くない・・・

と思っていても、自分にとって幸せを感じる・・・

この幸せは、私も働いてお金を稼げばなんとかなる・・

そう感じると、女性は恋愛から結婚へ踏み切ると言うことです。

今回は、恋愛に発展するきっかけについて女性と男性の違いを紹介したいと思います。

今回の記事で得られるものは?

男女の恋愛から結婚へと目指すプロセスの違いを知ることができる。
これで、異性の扱い方がわかる・・・つまり、婚活成功への道が開けるということです。

男女の結婚の捉え方の違い

男女の恋愛感情の違い

女性は恋愛をすると結婚を考えます。

一方、男性は恋愛と結婚は別だと考えます。

まず、この違いを知っておくと異性への疑問が解けてきますね。

  • 女性はなぜ、男性の年収にこだわるのか?
  • 男性は、女性が可愛いければよってくる・・・

これを、逆に考えると・・・

  • 俺は低所得だから恋愛できない
  • 私はブスだから男性は声をかけてくれない

こういう理由で婚活疲れになっているのでは?

でも、そんなこと気にしていても前に進みません。

男性でも女性でも、いろんな人がいます・・・つまり、あなたの魅力を感じると好意をもってくれるのです。

女性は恋愛=結婚だと考えている

女性の結婚へ進行する過程を説明している女性

女性がある男性に恋愛感情を抱くのは・・・

まず、会話ですね。

会話とは、会話を通じて人柄や価値観を伝える、または受けることです。

もちろん、その前に、見た目がありますが、これは、あくまで、好みだけです。

それよりも、会話して自分にふさわしいと感じると、醜男でもイケメンでも、あまり関係無いのです。

ただ、女性の年齢が若ければ、見た目を重視するのでイケメンに惹かれます。

でも、結婚を考える年齢なら、「イケメンに越したことは無い・・・」という程度で、自分にとって、ふさわしいのか?

ここを重要視します。

この、「私にふさわしい」を知るきっかけは会話ということですね。

つまり、女性は会話を通じて恋愛に進んでよいのか?

これをチェックして良ければ恋愛・・・そして、結婚を意識しはじめるのです。

男性は高収入だったら、少しぐらい醜男でも年齢が高くてもモテると思っています。

ここに、落とし穴がありますが、自分はその女性にふさわしい男性だとアピールすることが決め手となります。

男性は見た目で選びメリットがあれば結婚に踏み切る

男性の結婚を考える指針となるものを教える女性

男性は女性の見た目がよければ惹かれますが、つきあってゆくうちに自分を満足させてくれる女性なのか?

ここを考えます。

例えば、美味しい料理を作ってくれるのか?

とか、少ない収入でもうまくやりくりをしてくれるのか?

そして、子供が出来ると子育てをうまくやってくれるのか?

などを考えて結婚を意識します。

つまり、男性は恋愛をして女性を観察して、結婚という結果を出すということです。

そこで、面白いのは、女性は自分の見た目に気を使うということです。

婚活サイトのプロフィール写真は100%、可愛い写真をぶっ込んできます。

これは、男は見た目だからだと分かっているからですね。

化粧して胸を強調する服を着たりして男性にアピールするということです。

このような男女の違いを意識して婚活することをおすすめします。

男性と女性の違いまとめ

男性 女性
1)恋愛と結婚への意識 恋愛と結婚は別 恋愛=結婚
2)恋愛へ発展する決め手 見た目で決める 会話で決める
3)恋愛感情 出会った時 デート(会話)を重ねた結果
4)脳 解決脳 共感脳

今回は男女の恋愛から結婚への意識の違いについて紹介しました。

そこで、女性から見た目で判断される前に、あなたの人柄を知ってもらうことが先決です。

つまり、見た目で判断されてしまうと、あなたがイケメンであれば、問題ありませんが、もし、そうでない場合は、会話する前にスルーされてしまうことがあるからです。

まず、会話で人柄を示すことが出来れば、高い確率で女性はあなたのことを安心します。

その結果、女性があなたの人柄や価値観を知って自分にピッタリだと感じると、意識レベルが1つ上がるので恋愛感情へと進みます。

そして、デートを重ねてゆくうちに女性は恋愛から結婚へ意識するようになります。

ここがゴールです。

つまり、婚活が成功したということですね。

上記の表をご覧いただければ、おおよそ、女性への接し方がお分かりになると思います。

1)恋愛と結婚への意識

女性は恋愛と結婚が直結しているので、あなたのことを知りたいのです。

その解決方法は今回紹介した内容・・・つまり、会話です。

2)恋愛へ発展する決め手と、3)恋愛感情の上がり方

男女の恋愛感情の高まるグラフ

恋愛へ発展する決め手、そして、恋愛感情の上がり方ですが、男性は女性と出会った時に恋愛感情は急上昇しますが、女性はつきあってゆくうちに恋愛感情が上がって行きます。

ということは、つきあったばかりなのに、「俺の彼女だ」という振る舞いはNGです。

よくある失敗は、「何を勘違いしているの?」と女性から思われることです。

なので、じっくりと、女性のことを観察して、どういうことを好んでいるのか?

を把握して振る舞うことが大切です。

女性の恋愛感情の高まりに関しては下記の記事をご覧ください。

男と女は恋愛感情の高まり方の違いを知っておこう!

男女の性愛の違い

3)男女の脳の違い

男女の脳の違い

脳ですが、女性と男性の違いを理解することですね。

女性からの相談や悩みは解決策を求めているとは限らないということです。

あなたは、共鳴したり共感する言葉を掛けてあげると女性は満足します。

これに関しての記事は下記をご覧ください。

初デートで女性が興味を抱く会話のしかた

いずれにしても、最も重要なのは女性との会話ですね。

そこで、以前の会話を取り上げた記事を紹介しますので、是非、ご覧くださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回の記事をご覧になって、宜しければクリック応援をお願いします。