婚活初心者の男性

婚活初心者にとって、婚活って何から始めれば良いのか?

意外と知らない人は多いように思います。

 

もちろん、友人の紹介とか、職場でお相手を見つけるのも有りですが、そう簡単に自分にピッタリな人と出会うことは難しい・・・それに、友人や職場は何かと繋がりがあるので失敗した場合は面倒なことになったりして・・

 

そこで、まずは、自分ひとりで出会いの場に出向くことがいいと思います。

つまり、誰にも頼らないで、あなたひとりで婚活する・・・

 

そうです、ひとりで婚活すると、見えてくるものがあります。

それは、あなた自身、気づいていない自分を知ったり・・・

 

女性に対して実は自分はこういう好みがあったのか?

また、自分の苦手な部分が見えてきたり・・・

 

でも、これらのことを知ったり知識を得るには、いろんな出会いを数多く体験しなければ分からないものです。

 

そこで、「婚活を始めるぞ!」と決心した男性にとって、婚活サイトと婚活パーティーの違いを知ることで、スムーズにあなたの願いどおりの出会いが出来る・・・そして、活用方法が分かってきます。

今回は、ここを掘り下げてゆきたいと思います。

今回の記事で得られるものは?

婚活アプリと婚活パーティーの違いを知って、今後の指針を得ることが出来る。

 

婚活アプリと婚活パーティーの決定的な違いは何?

婚活アプリとパーティーのイメージ

まず、婚活アプリは「ゼクシィ縁結び」や「Omiai」など、ネット上で会員登録して、あなたのプロフィールを公開します。

また、お相手の女性もプロフィールを公開しているので、お互いに「いいね」をすれば、メッセージのやり取りが可能になり、さらに、コミュニケーションを高めて行くことが出来ます。

ブライダルネットとゼクシィ縁結び、サービスの違いは何?

Omiaiの評判 婚活に真剣な会員を集めた6つの特長とは?

 

一方、婚活パーティーはサービス側から日にちや時間を設定されているので、それに参加すれば、多くの異性とのコミュニケーションを高められるということです。

 

そこで、婚活するには婚活アプリか婚活パーティーか?

ということですが、どちらも、一長一短がありますね。

 

というのは、婚活アプリはメッセージのやり取りをした後に実際に会います。

婚活パーティーは参加すれば、その場で会うことが出来ます。

 

つまり、短期間でパートナーを見つられるのが、婚活パーティーですね。

そして、その他に結婚相談所がありますが、結婚相談所はアプリやパーティーと比べて費用が高くつきます。

 

なので、よほど、結婚したいと焦っている人以外は、婚活アプリやパーティーから始めるのが一般的です。

そこで、婚活アプリと婚活パーティーの違いですが、分かりやすいように表にしました。

婚活アプリと婚活パーティーの比較表

婚活アプリ 婚活パーティー
一度に多くの異性と会える
意気投合すればすぐにお付き合いが出来る ☓〜△
自分の理想に合った相手を見つける
24時間、場所を選ばない婚活ができる
1人の異性とじっくりとコミュニケーションがとれる
年の差結婚が可能になる ☓〜△
ある程度相手を知ってから出会える

では、婚活アプリの方から紹介しますね。

婚活アプリはじっくりと相手を探すので理想とする女性とめぐりあえる可能性は高い

美しい彼女と待ち合わせて会った時のことを想像している男性

婚活アプリは、じっくりとお相手とメッセージのやり取りをした結果、一度会ってみようかと決心して会います。

これは、実際はどうなのか?確認する・・というものです。

 

なので、多くの人と出会うことは出来ません。

でも、あなたにピッタリな人と出会う可能性はあります。

 

というのは、まず、プロフィールをお互いに確認した後に、いいねをして、メッセージのやり取りから始めます。

ここが、スタート地点ですね。

 

そして、メッセージのやり取りを続けることでお互いに自分に合っていると思えば、実際に会うことが出来ます。

 

ここまでゆけば、自分がイメージした女性なのかが分かってきます。

そして、その後は、あなたの気持ち次第で、さらに恋愛に発展させるのか・・・

 

それとも、自分には合わないのか?・・・を判断します。

このように、婚活アプリは、ある程度メッセージのやり取りで、「私はこういう男性です。」

 

また、お相手は「私はこういう女性です」という人柄をお互いに示し合うので、おおよそ、自分が理想としている範囲内の異性を見つけることが可能になるということです。

 

ということですが、婚活アプリの特性を考えると年の差婚も夢では無いということが考えられます。

年の差婚を求めているなら婚活アプリ

20代女性を想像している婚活男性

40歳を超えた男性で、出来れば20代後半から30代前半の女性を理想としている人って以外に多いように思います。

 

その背景の1つは、結婚して子供を授かることを考えれば、女性は若い方が出産のリスクが少なくなるからです。

なので、男性の理想は若い女性を求めています。

 

しかし、そうは言ってられない現実があるので、出来れば若い女性を・・ということだと思います。

そこで、年の差婚を求めるなら、人柄を確かめてから発展させる婚活アプリがいちばん適しているのです。

 

というのは、女性は全てイケメン、自分よりも2歳ぐらい上・・・という理想をもっているとは限らないからです。

 

自分よりも10歳離れていても、若い男性には持ち合わせていない魅力を理想としている女性は普通にいるからです。

 

そこで、そういう若い女性を狙うには、婚活アプリのメッセージの仕方によって、何とでもなるということです。

 

そこで、こちらの記事が参考になると思います。

年の差婚 40男が20代女性を手に入れる方法

婚活パーティーは多くの女性を知ることが出来る

ぽっちゃりパーティー

結婚する相手を探す・・・

といっても、自分が求めている理想の女性って、具体的に「こういう人」って断言することができますか?

 

おそらく、漠然としたイメージを抱いているのではないでしょうか。

そこで、婚活サイトのように、実際に会っていない女性にメッセージを送ったりするのは苦手な人は、直接に出会う、婚活パーティーがおすすめです。

 

ただし、やや積極的でなければ厳しいかも知れませんね。

と言うのは、男女の合同のパーティーなので、ライバルが存在するということです。

 

でも、いろんなタイプの女性と話せるというメリットは自分を知ることになるので、やってみる価値はありますね。

 

そして、これも、数をこなせば慣れてくるので、自分の理想の女性のイメージをはっきり示すことができます。

 

また、女性とのコミュニケーションの取り方も分かってくるので、自分が成長したという実感を得ることも出来ます。

 

なので、「当たって砕けろ」的な考えで望めば、女性の心理を知ることが出来たりする・・・その結果、あなたにピッタリな女性に出会う可能性が高くなります。

婚活アプリから婚活パーティーへ

婚活のやり方を変更しようと考えている男性

まず、婚活をスタートするには、婚活アプリですね。

これは、先ほど述べたように、ネットでの婚活アプリの方が簡単だということです。

 

24時間、自分の都合にあわせて、いいねしたりして、お相手を探すことができます。

でも、メッセージの伝え方などが苦手な方は、うまく行かないことがあったりします。

 

その結果、直接、出会える婚活パーティーに移行する傾向があるということです。

つまり・・

婚活サイト → 婚活パーティー

このようになります。

 

婚活パーティーだったら、多くの女性と出会って話をすることが出来ます。

そして、その女性と意気投合すれば、急激に恋愛に発展します。

 

これが、婚活パーティーのメリットです。

でも、積極的に女性と会話をしなければ、うまく行きません。

 

消極的だったら、厳しいということですね。

ここが、婚活パーティーのデメリットなのです。

 

あなたは、いかがですか?

メッセージのやり取りが苦手だけど初対面の女性と話すことは得意だと思うのであれば、あなたは適していると言えます。

 

このように、まず、婚活アプリを始められて、うまくゆかないのであれば、婚活パーティーに切り替えるなどして婚活のスタイルを変えてゆくことも大切だと思います。

 

いずれにしても、ある程度のテクニックが必要かも知れませんが、もし、メッセージのやり取りや、婚活パーティーに自信が無いと思われるのであれば、下記の記事を参考にしていただければと思います。

婚活アプリでのメッセージのやり取りを強化するには・・

以前の記事にも、婚活アプリを効果的に活用するメッセージの書き方について書いています。

 

マッチングアプリのメッセージのやり取りはこうする!

 

メール(LINE)で女性の好意レベルを上げる!

 

上杉りゅうのLINEテンプレートは恋愛に威力を発揮する!

 

婚活パーティーで成果を上げるには

こちらは、婚活パーティーに参加する前に、準備しておいた方が断然有利なポイントを述べています。

 

出水聡の即効会話フレーズを丸パクリして女性をゲットする!

 

婚活パーティー 感想から得られた秘訣

 

婚活パーティー うまくゆく方法はコレ!

 

まとめ

婚活アプリと婚活パーティーの違い・・・

まず、この違いを知ることで、あなたはどっちに向いているかを決めて、婚活に挑んで頂ければと思います。

 

端的に言うと・・・

  • 婚活アプリは、じっくりと時間を掛けてパートナーと出会うということ。
  • 婚活パーティーは、当たって砕けろ的な方法で自分の積極性を高めてお相手を見つけるということですね。

いずれにしても、焦らないで続けてゆくことで女性の本質を理解することが可能になります。

つまり、婚活を成功する可能性を高めてゆくことが出来るということです。

 

また、婚活に疲れたら、気分をリセットして自分を見つめ直して再出発することをおすすめします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回の記事をご覧になって、宜しければクリック応援をお願いします。