変化をイメージした画像

コロナでの自粛も解除になったので、婚活を再開しようと考えている・・・

でも、長い間、自宅で過ごしていたのでモチベーションが下がっている・・・

 

そうなんですね、人間は何もしないと、何もしない環境に慣れてしまうのですね。

「もういいや」と思ってしまうのです。

 

でも、今、再出発を決めて新たな生き方をしなければ、今後、何も変わらない人生で終わってしまいます。

それは、多くの人がそのようにして歳を重ねているように・・・

 

つまり、過去の自分をそのまま、未来へもってゆくということですね。

そうなると、歳をとる・・・ますます、結婚は遠のいて行きます。

 

そこで、この自粛解除を期に自分改革をしてはいかがでしょう?

結局、自分を変えなければ何も起こらないことはご存知ですよね。

 

何もしないで、街を歩いていると、女性から声を掛けられてパートナーになった・・・

こんなことは宝くじで7億円当たるに等しい確率だと思います。

 

ということで、今回は自分を変えなければ、結婚出来ないという、当たり前の原理を述べてゆこうと思います。

 

今回の記事で得られるものは?

自分改革をする理由を知って行動を促すヒントを得られる

 

自分を変えるってどういうこと

女性から忠告される婚活男性

私たち人間は目的をもって、それを遂行することをすれば成し得ることが出来るのです。

もちろん、こんなことは、ほとんどの人が理解していると思います。

 

でも、それが出来ないというか・・・しないので目的を達成することが出来ない結果になるのです。

 

これって、あまり目的意識が無い・・・つまり、最初からやる気が無いということですね。

普通、私たちは下記のような経路を経て目的を実現します。

    1. 気づく

    2. 気づいたことの「なぜ」を考える

    3. 自分分析をする

    4. 自分の理想を実現する策を考える

    5. 実現に向かって行動する

    6. 叶えることが出来る

おおよそ、上記のことをやりさえすれば、ほとんどことが可能になります。

そこで、まず、「1.気づく」ですが、気づかなければ何も始まらないですよね。

では、気づくということは何でしょう?

 

私は「こだわる」ことだと思います。

何でもこだわったものの見方をすると、いろんなことが見えてくるんですね。

 

例えば、

1)パーティーで気になる女性がいた

矢印

2)自分はその女性に近づくことが出来なかった

矢印

3)なぜ、近づくことができなかったのか?
近づいて、何を会話すべきか?
会話する準備は用意していたのか?
また、その女性のどこを見て好感をもったのか?
 矢印
4)結果的に次に繋げるものを得ることが出来なかった

矢印

5)これは、明らかに失敗だった

 

こういうことはよくあることです。

そこで、2)自分はその女性に近づくことが出来なかった?

ここですね。

 

近づくことができなかった理由をこだわって分析します。

これは、自問自答をして明確に答を引き出すのです。

 

例えば・・

・気になる女性には多くのライバルが群がっていたから・・

または、

・その女性の存在に気づくのが遅かった・・・

・近づこうと思っていたけれど、他の女性から話かけられたから・・

など、多くの理由があります。

 

そして、その現場での自分の動きを次に活かすことを考えるのです。

つまり、自分分析をする → 自分の理想を実現する策を考える

 

このように次回のパーティーの時に何をするのかを考えて行動する策を考えます。

つまり、5. 実現に向かって行動する

ということですね。

 

このこだわった分析をして、次回に活かす方法を身につけることをしておけば、かなりの確率で婚活は成功します。

 

婚活パーティーで収穫を得るには何度も挑戦することですが、何も考えないで参加するのと、準備して参加するのとは、かなりの差があります。

この準備についてしっかりと紹介している記事は下記です。

婚活で成功する決め手は準備

婚活で成功する決め手は準備のリンクバナー

自分改革は、やる気を行動に移した時しか変わらない

やる気の階段を登る婚活男性

自分を変える例(こだわって分析する)は先程紹介しましたが、本当に自分を変えるには、やる気を行動に移した時しか変わることは出来ないのです。

これは、行動が伴わないと始まらないということですね。

 

このような、行動しない人・・・・随分、いますね。

「これをすれば結婚出来たとおもうけれど、出来なかった」

 

・・いや、出来なかったのではなく、しなかったのです。

これは、婚活だけではなく、人生のすべてに当てはまります。

では、なぜ、行動しないのか?

それを尋ねると、その人の言い訳を聞くことになるでしょう。

 

このように、人間は、行動しなかった理由をいろいろつけたがるものです。

こういう人が、やる気が無い人といいます。

そこで、今回はコロナショックと言うことで、仕切り直しをおすすめします。

コロナの収束をきっかけに本気で婚活する

緊急事態宣言解除で元気になる男性

私たち何らかの変化によって、考え直したり、行動するきっかけを作ります。

私の場合はタバコを辞めたことですね。

タバコは随分前に辞めました。

 

それは、9.11のアメリカ同時多発テロ事件が報道された日です。

アメリカが大変なことになっている・・・この機会にタバコを辞めてやろうと決心したのです。

 

このように、何かの変化をきっかけとして、自分改革をすることをおすすめします。

それは、後になって、タバコを辞めたのは9.11の事件の時・・・・

あれから、もう19年も経っている・・・

と思い返せますからね。

 

それが、どうした?

と聞かれると・・・

理由などはありませんが・・・

何らかの衝撃や変化があった時に自分改革をするということはどうでしょう。

 

本気で婚活をするきっかけになったのは、2020年のコロナ収束日ということを覚えていれば、何年か後に結婚して思い返すことが出来るということです。

 

例えば、あのコロナ騒ぎで婚活どころでは無かったけれど、収束日に強い決心をしたから、素敵なパートナーと出会うことが出来たんだ・・・

ですね・・

5日間自分革命プロジェクト!

5日間自分改革プロジェクトのトップ

自分を変えると決めても自信がない人はどうすればよいのか?

つまり、やる気意識はあるけれど、行動する自信が無い方です。

 

そういう人は、何かの助けあれば、出来るかも・・・

そこで、サポートする教材を紹介しますね。

5日間自分革命プロジェクト!

 

これは、5日間で自分を変える手助けをしてくれる教材です。

有料(4980円)になりますが、100%返金保証やメールコンサルタントなど、手取り足取りしてくれるので、少しだけのやる気があれば自分を変えることが出来るかも知れません。

ご興味のある方は、上記をタップ(クリック)して内容を見てみるのもいいかも知れませんね。

まとめ

今回は、自分を変えるというテーマで紹介しましたが、私たち人間は危機を感じなければ自分を変えることは出来ないのです。

婚活を始めてもう、2年経った・・・

 

こういう人は、断定出来ませんが、自分を変えれば結婚相手は出来ると思います。

いくら仕事が忙しくても異性に魅力を感じさせるオーラがあればパートナーと出会えるのです。

 

その、魅力を感じさせるオーラとは、今回のテーマである、今の自分を変えることなのです。

自分を変えると、どのように相手に伝わってゆくのか?

どのように、感じてもらうことが出来るのか?

 

ここを、自分磨きをするということですね。

たとえ、あなたの職場には結婚相手となる女性がいない・・・

 

このような、環境でもあなたの魅力を感じさせるオーラがあれば、何かを引き寄せる力が働くものです。

例えば、職場の上司からの紹介だとか、他の部署からあなたを見かけて・・・

などですが、これは、自分磨きの努力がオーラとなって引き寄せられたということです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

今回の記事をご覧になって、宜しければクリック応援をお願いします。