今回は、「テンプレ会話術は評価すべき内容なのか?」ということをレビューしますね。

まず、テンプレ会話術という情報商材が売られていますが、これは、女性と会話をすることが苦手な男性をモテモテにさせる教材です。

 

そこで、モテモテになる・・・といっても、もっとも重要なのは何だと思いますか?

それは、女性との会話です。

 

まず、女性と会話をしないとモテるはずがありません。

ここをテンプレート化して身につけておけば、悩むことなくスムーズに女性と会話が出来るという教材、それが、テンプレ会話術です。

 

そこで、テンプレ会話術を作った人ってどんな人?

ということですが・・・

 

上杉りゅうという会話デザイナーが作られました。

ということですが、上杉さんのことは、後ほど紹介しますね

 

ではまず、テンプレ会話術という教材は本当に評価すべき教材なのか?

これについて、さらに掘り下げてゆきたいと思います。

 

テンプレ会話術~女性に好かれる会話のテンプレート~

 

今回の記事で得られるものは?

女性との会話が苦手な男性に朗報!
テンプレ化した会話を学ぶだけでモテる男に変身出来る

 

私はテンプレ会話術を評価します。

テンプレ会話術の仕組みを考えている男性

私はテンプレ会話術を評価します。

という私の意見ですが、これには理由があります。

 

それは、内容が理にかなっているからです。

その内容を、これから分かりやすく紹介しますが、まず、テンプレート化している点ですね。

 

テンプレートというのは、ひな形・・・つまり、「あらかじめ作り込まれた様式」ですね。

要するに、一連の流れをマニュアル化したものです。

 

なので、女性との会話をするにあたって、テンプレートを理解すること・・・つまり、そのままやれば、誰でも間違いなく出来るということです。

 

そして、ご存知のとおり、テンプレは、外食産業からキャバクラのキャバ嬢など、あらゆる業務で使われています。

つまり、テンプレートを覚えて活用すれば、まず、失敗しないと言うことですね。

 

そして、テンプレートを会話ベースにうまく活用していることが評価すべき点だと思います。

その活用とは・・・要するに、的の合った学習法を確立しているということです。

 

ここがしっかりしていないとダメなんですね。

私たちは学んで自分のものにする・・・つまり、習得するには・・

課題があって、悪い例があって、その悪い例はなぜダメなのか?

その理由、そして、ポイントは・・・

さらに、良い例があって、なぜ良いのか?

これらを分かりやすく解説することによって、より深く理解することが出来るのです。

また、実際、女性との音声会話を聴いて、会話のニュアンスやタイミングを理解します。

 

私は、このような点が優れていると思ったので評価しています。

では、次にテンプレ会話術の内容を紹介しますね。

 

テンプレ会話術の内容

テンプレ会話術の全章

テンプレ会話術の内容はPDFテキストと実際女性との会話を録音した会話音声(mp3形式)で構成されています。

テンプレ会話術の内容表

内容 形式 ページ数・収録時間
テンプレ会話術 PDFテキスト 533ページ
音声ファイルVol01 mp3 2時間32分
音声ファイルVol02 mp3 1時間48分

 

この3つが教材ですが、さらに細分化すると・・

 

0章、15の状況別テンプレート会話術

1章、女性が惚れるメカニズム

2章、会話3原則

3章、テンプレート会話術の仕組み

3.5章、会話ステップを使ったテンプレート解説

4章、テンプレ会話術を用いて、3人の女性との会話

になります。

では、0章から紹介します。

0章、女性が男性を好きになる理由を学ぶ

0章は、「はじめに」ということですが、女性が男性を好きになる理由を学びます。

これは、15の状況別テンプレートで会話の方法を理解します。

テンプレの学ぶ手順

 

実際のテキストは、まず、どのような状況・・・つまり、状況設定から始めます。

そして、その状況においての悪い会話の例を示しますが、結果的に失敗します。

 

そこで、その、失敗要因は何か?をつきとめ、重要なポイントを理解するということです。

さらに、会話改善のまとめを見て再認識します。

そして、良い会話を確認する・・・このようにして習得してゆきます。

状況

矢印下

悪い会話例

矢印下

上記の失敗要因

矢印下

大事なポイント

矢印下

会話改善のまとめ

矢印下

良い会話例

 

このような手順で学びますが、最後にフローチャートを見て確認出来ます。

学びのフローチャート

このフローチャートは、「このような会話をすると → こうなる」

そして、「その原因はこれ!」という理論とともに理解できるので身につきやすいですね。

具体的な15のテンプレート内容は・・

  1. 初対面用・オフ会やパーティーで初めて会った女性用のテンプレート
  2. 初対面用・合コンや街コンで初めて会った女性用のテンプレート
  3. 趣味嗜好の話で仲良くなるテンプレート
  4. 性格の話につなげて親しくなるテンプレート
  5. 恋愛話につなげて心を揺らすテンプレート
  6. プライベートな話題へ切り込み感情をえぐる
  7. 彼氏持ちの女性を略奪するテンプレート
  8. 恋愛経験のない女性の心を開くテンプレート
  9. 女性をいじって主導権を奪うテンプレート
  10. 恋愛話を絡めていじり、異性の魅力を与えるテンプレート
  11. 食事に誘う時のテンプレート
  12. 飲みに誘う時のテンプレート
  13. 連絡先を交換する時のテンプレート
  14. 3つの言葉で手をつなぐテンプレート
  15. 告白して付き合う時のテンプレート

このような、15のテンプレートを用いて学びます。

第1章、どういう流れで女性は男性を好きになるのか?

女性の気持ちの変化の流れ

この章は、女性が興味を持つメカニズムを理解します。

あなたは、女性が興味を持つといっても女性の性格によって、それぞれ違うと思っていますよね。

 

もちろん、そうなんですが、女性は男性と違って、自分に共鳴してくれる人・・・理解してくれる人を好みます。

そして、友達ではなく男を感じるのです。

 

これは、女性とつき合う過程の基本といってもいいと思います。

この基本を活かすために、いろいろ探りを入れてゆきますが、どのような会話をすれば、相手が興味を持っていることを引き出せるのか?

 

そのメカニズムを知っておけば問題なく、あなたに興味を示してくれるのです。

ここを、第1章では、言語化して解説しています。

 

そして、その女性がもっている価値観をしっかりと知ることです。

この価値観さえ理解すれば、的の合ったアプローチが可能になります。

 

よく失敗する例で・・・

「いきなり誘って振られる」ということが無くなります。

 

つまり、相手女性との温度差をあわせないと間違ったアプローチをしてしまって、撃沈すると言う結果になるということです。

 

さらに、嫌われてしまった女性への効果的なリカバリーの方法も書かれています。

第2章、会話3原則は女性の本音を引き出す

女性の反応を示す男性

順調な会話をしていても、なぜか、女性の反応が悪いような気がする・・・

こういうことは普通にありますよね。

 

そこで、女性の反応を良くする会話の3原則が紹介されています。

この章は、第1章で学んだことを、より実践に近づける内容になっています。

 

そして、何よりも、お相手の女性のありのままというか・・

飾り気のない本音を引き出すことを目指します。

 

それは・・・

感情を出しやすい会話で誘導するテクニックですね。

これには、3つの原則・・・つまり、ルールがあります。

 

この3つのルールを意識して会話をすれば、女性の本音を知ることが出来るのです。

ということは、アプローチの方法が、さらに明確になるということですね。

 

もちろん、会話の3原則には・・

  • 一般的な会話を面白い会話に変えるテクニック
  • あなたに女性の心を惹きつける方法
  • 女性とあなたの温度差を1〜5までのレベルを知ってレベルに合った会話をする
  • あなたから質問をしなくても女性側からプライベートな話をさせる

など、会話の3原則を理解しておけば、自然と彼女から近づいてくる方法を学ぶことが出来ます。

 

第3章、テンプレートの流れに沿った会話でお持ち帰りする

第3章は、始めて出会った女性を最終的にお持ち帰りするまでを学びます。

そして、テンプレートなので、型どおりの話をすればゲット出来ると言うことです。

 

その型(テンプレ)は下記のステップ順に進めて行きます。

会話ステップ1:きっかけ会話

会話ステップ2:オフィシャル会話

会話ステップ3:プライベート会話

会話ステップ4:感情会話

会話ステップ5:デートオファー会話

会話ステップ6:クロージング会話

この、会話1から6までのステップは女性と親密な関係になる手順です。

つまり、この手順さえ意識して会話を進めてゆけば間違いなくお持ち帰りすることが出来ます。

 

というのは、女性と親密な関係になる要素は、この6ステップを踏むこと以外は考えられないからです。

もちろん、お酒の勢いというか・・・つまり、お酒の力で親密な仲になったということはありますよね。

 

でも、このようなお酒の勢いというのは、イレギュラーなので、たまたまというラッキーが訪れたということだと思います。

この6ステップは、普通に起こりえることなのです。

第3.5章、実行レベルで理解して実践に挑む

復習している男性婚活者

第3.5章は15のテンプレートと6つのステップを組み合わせて理解します。

そうすると、より身近に感じて実践に移すことが出来るのです。

 

テンプレ会話術のテキストは見やすくて理解出来ます。

でも、頭で理解しただけなので、イメージの世界ですね。

 

これを、いかに実践レベルに引き上げること・・・これが、重要です。

そこで、テンプレートを見ながら、ひとつひとつ理解して行きます。

 

この見返し(復習)とイメージは、再認識することになるので、とっても効果的です。

「教材買ったけれど、再現出来なかった・・・」

 

ということがありますが、これは、実践レベルまで到達していないからです。

繰り返し理解して実践のイメージを頭に叩き込むことをすれば必ず再現出来ます。

第4章、実際の会話音声を聴いて自分に落とし込む

実録の詳細

音声ファイルは実際に3人それぞれの女性と会話をしている内容が収録されています。

つまり、レポートを読み上げる教材ではなく、ズバリ、女性と話している実録なので話している雰囲気が伝わってきます。

 

もちろん、重要な部分は解説が入っていて、どのような意図があって話しているかを知ることが出来ます

そして、この音声で分かることは女性の出会い方や女性の性格などが違っていても興味をもたれる大まかな会話の流れは、皆んな同じだということです。

 

つまり、テンプレ通りに話せばうまくゆくことがリアルに理解出来ます。

そして、この音声ファイルはただ聞くだけではなくテキスト形式で記載されています。

 

そこで、どのようなニュアンスで会話をしているのか?

ここが、重要なポイントになります。

 

それは、感情の入れ方が伝わってくるのです。

そして、次の会話に繋げるフレーズの入り方なども「なるほど」と感じさせる箇所が理解できます。

これが、音声ファイルの重要な役割をもっていると言えますね。

テンプレ会話術の特典

テンプレ会話術の特典は下記の内容です

  • 初心者が会話しやすいデートコース(PDFテキスト)
  • 実際に成功した告白のキラーワード集(PDFテキスト)
  • 女性が思わず笑ってしまう会話術(音声28分)

 

特典1:初心者が会話しやすいデートコース

特典1の「初心者が会話しやすいデートコース」ですが、どこへデートすれば良いのか?

ということよりも、どこへゆけば、女性とじっくり話すことが出来るのか?

 

ここがポイントです。

よくあるデートコースといえば遊園地や映画館、水族館などが挙げられますよね。

 

もちろん、悪くは無いと思いますが、これらのデートコースはあなたの彼女だと呼べるレベルに達したときに行くべきデートコースなのです。

 

まだ、出会ったばかりだったら、もっと違ったデートコースがあるということです。

そのデートコースを紹介してくれます。

特典2:上杉りゅうが実際に成功した告白のキラーワード集

この特典は女性が好意を受け入れやすくなる、特定の会話パターンを集めたものです。

女性が好意を持つということは、会話で好きと言うことだけではありません。

 

「私に好意をもっているのでは?」と感じさせることです。

また、話の流れによって、好感度を高める会話フレーズとか・・・

 

3つのステップでパターン化する告白会話もあります。

これは、いきなりではなく、1の矢が放たれ、2の矢も放ち・・・そして、ジャストタイミングを感じた時、3つ目の矢を放って、成功すると言う話題の組み立てをする方法です。

 

これも、有益な会話情報なので、是非、試す価値はありますね。

さらに、女性と初めて手をつなぐ方法も書かれています。

そして、失敗するパターンも書かれているので、「これはやっちゃいけない」と意識することで救われますね。

特典3:女性が思わず笑ってしまう会話術

女性を愉快にさせる笑いの詳細

お笑い芸人はモテますよね。

そのモテる理由は笑わせるテクニックのレベルが高いからです。

 

そして、女性は面白い人に興味を持ちます。

いや、女性以外でも陰気な人よりも面白い人・・・つまり、笑わせてくれる人の好感度は高いですね。

 

そこで、特典3では、女性が思わず笑ってしまう会話音声が付いています。

これを、聴くと・・・あなたは「なるほど、こういう笑いを誘う会話をすればいいんだな」と思うでしょう。

テンプレ会話術のサポート

もちろん、テンプレ会話術にはサポートが付いています。

メールでのサポートで期間は無期限でしかも、回数無制限です。

質問の回答は、原則として5営業日以内に回答してくれます。

 

やはり、サポートがあれば、間違った方向へ行かない・・・

常に正しい方向へ向かうことが出来ます。

 

これって、本当に重要だと思いますよ。

実際に、テキストや音声会話を試してみると疑問や質問が浮かび上がることがあります。

 

その疑問や質問は、すぐに回答を得ることが出来れば、常に前に進むことが出来るということです。

購入した限りはサポートは最大限に使っていただければと思います。

 

いかがでしょう、今回の教材は内容がぎっしり入っているので、かなりの確率でモテますよ。

ということですが、最後に、このテンプレ会話術を世に出した上杉りゅうさんのことを紹介しますね。

テンプレ会話術を作った上杉りゅうさんってどんな人?

塾の講師と学生

今回紹介した、テンプレ会話術ですが、再現性は大いに期待出来ると思います。

そこで、テンプレ会話術は誰が作ったの?

ということを紹介しますね。

 

テンプレ会話術は、上杉りゅうという元大手学習塾の数学の講師をやっていた人が作られました。

といっても、上杉りゅうという人のことなんて知らないですよね。

 

まあ、普通の人は知らないでしょう。

でも、学習塾の数学の講師の頃・・・上杉りゅうさんが22歳の時に600人近く第一志望校に合格させた実績があるそうです。

そして、独立して会話塾を立ち上げて、どんな男性でもモテるテンプレートを考案したということですが、今まで3000人近くの男性に彼女をゲットさせた人なのです。

 

さらに、上杉りゅうさんは「LINEテンプレート〜女性に好かれるメール術」や「上杉恋愛ゼミ」など、活発に活動されています。

 

ということですが、上杉りゅうさんの教材は、さすが、講師をされていただけあって、理論的です。

原因を追求した理論を立てて実行しますが、その原因を解決させる理論がしっかりしているので、間違いなく解決出来るのです。

 

さらに、その解決策に通じるテンプレートを作り上げたと言うことは、誰でも習得すれば可能になるということです。

ここを私は評価すべき教材だと思っています。

まとめ

テンプレ会話術は女性が男性を好きになる理由をもとにテンプレート化したものです。
なので、女性が好感を持つ要素を見抜けば効果的に親密な関係になります。

 

それには、テンプレートに示されている質問をすれば良いだけです。
質問は単語ベースで決まっています。

つまり、この質問をすると、こういう返答が来るということが最初から分かるのです。

そして、テンプレに書かれている質問をしてゆくことで、その女性の本音を引き出すことが出来る・・・つまり、親密な関係の扉を開くことが出来るということです。

このテンプレートはまさに、後出しジャンケンをしているようなイメージですね。

今回の記事で共感をもたれたなら、いちど、上杉りゅうさんの教材をご覧くださいね。

テンプレ会話術~女性に好かれる会話のテンプレート~

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

今回の記事をご覧になって、宜しければクリック応援をお願いします。