スポンサーリンク

NCC 464日目 簡単でおすすめのYoutubeで独り言英会話

スポンサーリンク

やらなければやらなければと思いながら、なかなか進んでいなかったのが独り言英会話です。

改めて説明すると、独り言英会話とはNCC綜合英語学院がおすすめしているスピーキング練習法です。

目標はなんと3時間ぶっとおしで一人で英語を話し続けるというものです。

テストがあるわけではなく、自己管理で自分でやるものなので、これがなかなか進まないのです。

でもこれを続けてやっているとやっぱり効果は絶大で、本当に授業が楽になるし、英会話も上達すると感じています。

でも最近は、日々の宿題や特別課題に追われて・・・というのはやっぱり言い訳ですね。

宿題や特別課題だけで勉強した!と満足してしまって独り言英会話のことはすっかり忘れてしまっていたのが本当のところでした。

また、この独り言英会話は、ある程度のやり方は教えていただけるのですが、話すネタは自分で作らないといけません。それをたくさん作ることができないのも続かない原因の一つでした。

でも今は、Youtubeでちょっと独り言英会話に似たものがあったので、それをやっています。

ひとり英会話教室 1

Youtube動画内でネタとなる質問を英語で言ってくれるので、その答えを1分間英語で話し続けるというもの。まさに独り言英会話のためのような動画です。

1個の動画に質問が10個あるようなので、18本の動画をやれば180分英語を話すことになり、NCCの目標の3時間ノンストップ独り言英会話をやったことになるかも!?

何もやらないよりはいいので、ひとまずやり続けることにします。自分で出せるネタは尽きてしまったので、ネタを考える手間が省けてとてもラクです。

私の場合、やる気のない時でも無理やり動画をスタートさせます。

英語で質問さえされれば、ボーッとしながらも何となく英語で答えようとしている自分がいました。

動画も少しずつ増えてきているようなので、なんとか18本の動画でペラペラ英語で答えられるようにがんばりたいと思います!

独り言英会話
スポンサーリンク
独り言英会話におすすめのAI英会話アプリSpeakBuddy

優秀なAIキャラクターが英会話の相手をしてくれます。間違えても恥ずかしくないし、何度でも挑戦できます。
スキマ時間の英会話練習にピッタリ。

↓アプリダウンロードはこちら

留学しないで1年か2年で英語がペラペラになる方法
タイトルとURLをコピーしました