婚活パーティー後にカップルになった男性と食事に行ってきた

婚活パーティー

先日、ホワイトキーの婚活パーティーに参加したのですが、第2希望のKさんとカップルになり、そのままパーティー後に食事に行くことになりました。

 

前回までの話はこちら↓

https://konkatujyoshi.com/whitekey/

 

パーティー後に急に行くことになったので、当然予約とかもしてませんし、どこか近くで適当に入れそうなお店ということで、駅の近くのチェーン系の居酒屋に行くことになりました。

 

「どこにしましょっか?」となった時に、Kさんから「なにか好き嫌いとかありますか?」とか「お酒って飲まれますか?」など聞いてくれて、嬉しかったです。

 

チェーン系の居酒屋って、例えばアプリでメッセージのやり取りを重ねて合う約束をした時のお店としては、少しどうかな?と思うところもありますが、婚活パーティー後に突然行くことになった時のお店としては、結構アリ!だと思いました。

 

まず、大体が予約していなくても入れますし、食べ物の種類も豊富なので、もし食べ物の好き嫌いがあっても対応しやすいですし、何よりもチェーン系の居酒屋さんって、テーブルごとに仕切られていたり半個室みたいなつくりになっているところが多いので、ゆっくり会話しやすいです。

 

あと、適度に周りもガヤガヤしていたりするので、周りも気にならずに会話しやすいと感じました。

 

ヘンにお洒落な店とかだと、ガヤガヤしてなくて良さそうな反面、隣に会話とかが聞こえてしまいそうで気になってしまうことがあります。

 

ということで、婚活パーティー後の食事にはチェーン系の居酒屋は結構オススメです!

 

Kさんとは、お酒が少し入ったこともあり、割と砕けた感じでお話しやすかったです。

 

「こういったパーティーは何度か参加されているんですか?」とか「婚活をし始めたきっかけ」とか「将来についての考え」とか「お互いの趣味」とか「仕事の話」など2時間くらいお話してその日は解散したのですが、お会計も「今日は僕が誘っちゃったんで払わせてください」と言われて払ってくださいました。涙

 

そして駅までの帰り道で、「よかったら、また改めてお食事に行ってもらえませんか?」とKさんに言っていただけました!

 

私も「またお会いしたい!」と思っていたので、もちろんOKしました。

 

第1希望の男性とカップルになれなくて、がっかりしていたのですが、せっかく支度して出掛けてきて何の収穫もなしに帰るのが嫌だったので、Kさんと食事して帰ることにしたのですが、意外とこうなって良かったかもしれない?!と思いました。

つづく

 


婚活パーティー
スポンサーリンク
ichigoをフォローする
40歳アラフォー女の婚活ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました