ずっと、ヨシケイを利用したいと思っていた。だが、ヨシケイの広告をクリックすると、夕食netのページに行く。夕食netは、ここでも使えない。ヨシケイ=夕食net だと思っていた。夕食netが使えない地域でも、ヨシケイが利用できるのを、ここに来てはじめて知った。

 

私が良く注文する冷凍弁当は、生協(おうちCO-OP)でも取り扱っている。だが、生協の配達は週1回。しかも、冷凍弁当は毎週は注文できなくて隔週です。だから、冷凍弁当を持ってきてくれるのは、月2日だけ。そんなに種類もないから、その日に同じものを何個も買って、少しずつ食べて行く。まあ、冷凍だから、1ヶ月など問題なくもつが、そんな消費スタイル。

 

それに対して、ヨシケイは、私が注文した「楽らく味彩」という冷凍弁当だと、月水金の週3日配達だ。他の種類の冷凍弁当を合わせたら、毎日何なともって来てくれる。まあ、冷凍弁当は毎日配達してもらう必要はないが、私の食生活の大きな味方だ。

 

「配達料は頂いておりません」と書いてあるが、千円程度の安い品でもタダで配達してくれる。ここを応援したいが、どんどん片っ端から注文すると血糖値が上がるのが辛いところだ。笑

ヨシケイを利用できない地域もあるようなので、利用できるかどうか調べてみたらいい。  http://yoshikei-dvlp.co.jp/

 

久しぶりに本格的な雨。そして庭でナメクジを見つけた。前の家に多かったが、ナメクジなんて、どんな家にもいるものか?