サージカルマスクというのは、医療用に使用される特殊なマスク。120箱(1箱50枚入り)だから、量も多い。犯人は、恐らく転売して儲けるつもりでしょう。

 

保管してあったのは3階の機械室で、普段、機械室は施錠されており、3階は限られた職員しか立ち入ることができないそうだ。犯人が分かった。その限られた職員の中にいる。笑

 

時々、こういうことがあるんですよね。薬品が大量になくなるとかいう事件も。もちろん、施錠されてる部屋に保管されてるものです。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

島根大病院に2200万賠償命令 主治医の誤挿管で死亡と松江地裁

 

>判決によると、主治医は2010年1月、栄養剤や薬を入れるため女性の鼻から胃に通していたチューブを交換する際、誤って肺に挿入。さらに薬を注入したことで呼吸状態が悪化、吐いたものの誤嚥を起こし、肺炎で死亡した。

 

こういう事故が凄く多い。肺にチューブが入ってしまうんですね。でも、死亡事故になる。島根大医学部総務課は「今後の対応については検討したい」とコメントしてるそうだ。でも、なぜ争う? 賠償金は、保険でカバーできるんじゃないんか?

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

今月のガスの検針があった。使用料金は 2739円。先月が 3760円だから、千円安い。 ガス使用量も少なかった。まあ、これからは、こんなもん。というか、あと千円安くなるだろう。そして夏は、千円を切るだろう。