もういい加減、こんな記事ばかり書いてないで、普通の日記も書きたいのですが、医師犯罪記事のネタが尽きません。笑 

 

まあ、この事件も、以前の日記帳に書いた記憶がある。最高裁まで上告してたんですね。「芦屋市の男性医師(52) 」と書いてありますが、兵庫県芦屋市三条南町の医師、久保田秀哉被告です。スピード違反ばかりして免許をなくして無免許なのに、ポルシェを運転してた。「BMWに追い抜かれ立腹」ということですが、こんな男はスピード狂です。

 

医療でも、立腹したら何をするやら分からん。医師としても不適格だと思うが、殺人事件ならともかく、交通事故として扱われたら、医師免許はく奪にはならんでしょう。せめて、車を売るときは、免許証の確認くらいして、無免許者に車を売らないようにしないといけないと思う。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ポルシェ無免許、BMWに追い抜かれ暴走 芦屋市の医師、危険運転致死罪の実刑確定へ 最高裁

 

>阪神高速道路・神戸線で2018年、無免許でドイツ製高級車「ポ ルシェ」を時速約216キロで運転し、死亡事故を起こしたとして、自動車運転処罰法違反(危険運転致死)などの罪に問われた芦屋市の男性医師(52) について、最高裁第2小法廷が 11月27日付で上告を棄却した。 懲役8年の実刑判決が確定する。  一・二審判決によると、2018年11月25日正午すぎ、尼崎市内の阪神高速道路・神戸線でカーブを制御困難な速度で暴走してトラックに追突、運転していた男性(当時70)を死亡させたとされる。