わたしいろのくらし。節約シンプルシニアライフ

ゆんこです。そろそろシニア世代。節約シンプルシニアライフを考えます。

------------------------------ f:id:yunko39:20190717133836j:plain------------------------------

キャッシュレス社会がやってくる?~今のところ支払金額の70%が戻ってきた!?

      f:id:yunko39:20190404215654j:plain

「わたしいろのくらし。」のゆんこです。

シニア世代のシンプルライフ、心地よい暮らしを考えます。(^^)/

        f:id:yunko39:20180925225821j:plain

最近、PayPay とか  LINE Pay  とかのキャッシュレスの

文字をよくみかけるようになってきましたね。

 

キャッシュレスにそれほど関心もなくいたのですが、

こんな私でもついにキャッシュレスを使う機会がありました。

 

最初の使い始めだからか、なんと70%以上のバックとなりました!

 スポンサーリンク
 

キャッシュレスは知らないワケでもなかったのですが、

電車系ICカードは電車に乗る機会がないので縁はなく、(笑)

 

デビッドカードは管理が大変そうかな?

預金もないし(笑)と一歩が踏み込めず(笑)

 

特定のお店にチャージするタイプのもの(イオンカードとか)は、

今ひとつそこのお店、一定のお店で確実に継続する自信が持てず、(笑) 

 

LINE Payだけはスタンプを買うためだけにちょっとだけチャージしました。(笑)

 

最近、家族がPayPayに500円残高があるというのです。

どうやらPayPayのキャンペーンのようで、

スマホYahoo!のサイトのTOPページのPayPayのところをタップすると

なんと500円の残高になっていました。

 

paypay.ne.jp

 ヘェ~スゴイネ! 

アプリをダウンロードするのでもなく、

へんな広告がからんでいるワケでもなく、

ただ500円もらえちゃうなんて!

 

それでこれは、確かいきつけのドラッグストアで使えたはず、、、

で、ちゃんとドラッグストアで使えたので

540円の買い物に対して500円のキャッシュバック。

 

LINE Payはスタンプを買うのに必要だったために

ちょっとだけチャージして持っていました。

line.me

3月になんとなく目にした

ファミマで201円以上購入で200円バックのクーポン

これでファミマのシュークリーム3ヶ360円を買って200円キャッシュバック。

LINE Payを使ったという事ですぐにくじがひけて

さらに100円キャッシュバック。

なんとファミマのシュークリーム3ヶを60円で買った事に!

 

3月中ごろぐらいからかな?

コンビニとかいろいろなところで

LINE Payで20%還元

とかの文字がやたらと目に入りました。

そのキャンペーンの最終日、3月31日

ファミマで308円の買い物で20%のバック。

これは後日はいるという事らしいのです。

 

で、トータル1208円の買い物に対して

861円のバック。

なんと、約70%が戻ってくる事になります。

 

こういうのは管理が大変かな?とか思って

なかなか踏み出せずにいたのですが、

こんなにバックがあるのは最初だけだとは思いますが、(笑)

でも、こういう割引が今後もあるとすれば、横目で見てるだけというのも

ちょっとくやしいかな?(笑)

それにミニマリスト的にもいいのかもしれないし?(笑)

 

今後も要観察でしょうか?(笑)

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

 LINEスタンプ、使いやすいですよ~!

「わたしいろのくらし。」ゆんこのLINEスタンプショップです。

家族同士、お友達同僚などとのトークに便利なスタンプがあります!

ぜひ、ご覧ください。

 

store.line.me

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 yunkoのLINEスタンプショップ

store.line.me

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい王冠ペンギンのスタンプです!

store.line.me

同居する家族同士が使いやすいかわいい黒猫のスタンプです。

store.line.me

 友達、同僚などとラインする時に使いやすい黒猫のスタンプです。

store.line.me

友達、同僚などとラインする時に使いやすい王冠ペンギンのスタンプです。

store.line.me