過去大量に書いた別アカウントブログからの

 お引越し記事です。ボチボチ移動させて行きたいと思います。

20209月の記事です。加筆、修正あり。施設内は現在と異なる場合が有ります。

こんにちはgude-yasuです。

久しぶりの更新となります。

今回はTwitterのキャンプ仲間
ツーフーマックスさんが製作中のプライベートキャンプ場に遊びに行ってきました✌️


前日に手土産の日本酒の買出しとアテのチーズタッカルビの準備。もう前日からワクワクが止まらないです(笑)
最近Twitter界隈でダサいキャンプと言うワードが流行ってるみたいでザック1つで行くウルトラライトなキャンプはダサいキャンプらしいです。

私はダサいと言われるのが嫌だったので今回は多めの荷物を持っていきましたw
別に言われても構わんけどwww
ガッツリ渋滞に巻き込まれながらも無事に到着。
14時頃でした爆笑
大分某所の山中に有る所です。

第一印象は広い!
影キャンで利用させて頂いてる日向神峡のフリーサイトより広いんじゃ無かろうかびっくり
目の前は海を隔てて国東半島と大分市内、遠くには少し霞んでますが四国も見えます。
凄く良いロケーションおねがい
ツーフーさんのお仲間のキャンピングカーが見えますがホテル並みに凄い内装でした😳
現在トイレは簡易水洗になってますがコレからバージョンアップさせて水洗&シャワートイレにしていきたいそうです。

アイデアをお聞きすると なるほど!そんな手があったのかと目から鱗。
コレからの進化が楽しみです爆笑
現在は物置兼寝床として使用されてる小屋。
ココも色々とアイデアが有るみたいで聞いてるコチラがワクワクしました(笑)
早期の実現楽しみにしてますね爆笑
とりあえず 一通り場内を見て回り
渋滞に巻き込まれ昼ご飯を食べてなかった私は やっとランチタイム。
食べてると もう乾杯しましょうや!とやって来たツーフーさんと早速の乾杯(笑)
私との思い出の薪ストーブ。
志高湖で初めてお会いした時(3年前の5月)

にツーフーさんが設営されてた薪ストーブです。


当時 こんな時期に薪ストとか何やってんだろ?と後になって笑い話になるのですが不可思議に思った思い出深いアイテムですw
ご自分で改造を重ねて今の形になってます。
詳しい改造内容は是非 現物を見てから確認されてください(説明するのが面倒いwww)
ツーフーさんが持ってこられてた
コロナバケツにコロナビール&氷
コレだけでダサいキャンプとは言われない優秀なアイテム(笑)
酒を飲みながら そろそろ始めましょうかと自分で切り出したと言う極厚鉄板でイカを焼いてくれてます
メチャメチャ美味かった照れ
雲は出てますが涼しくて非常に快適!
ミツバチはたくさん居ましたが蚊は全く出ませんでした。蚊が居ないだけでも快適爆笑
ツーフーさん所有の焚き火台 良く燃えるけど あまり暖かくないとツーフーキャンプメンバーには不評でしたね(笑)カッコイイけど爆笑

翌朝は燃えカスも残ってなくてホントに燃焼効率は良いんだなぁと関心しました。

写真では明るく見えますが だいぶ日が暮れて暗くなってます。
そんな中 スウェーディッシュトーチを作るツーフーさん。
やはり男前やなグラサン(笑)

ツーフーさんオリジナルの極厚鉄板で焼く高級牛肉。
美味かったけど我々みたいなご老体には脂がキツくて一切れでOKでした(笑)

キチンと温度管理してる薪ストの上にこの極厚鉄板は ある意味最強の調理器具でしたよグッド!
私は用意してきたチーズタッカルビを作りました。
去年あんなに流行ったのですが今回のメンバーさんは皆食べたことが無かったらしく塩コショウ味に飽きてきた方たちに喜ばれました(笑)

この後は米と追いチーズを投入してリゾット風にウインク全部売れてしまいましたグッド!
美味い酒と美味い料理と楽しい会話。

今回はツーフーさんピシャさん始め、新しく3名(女性除く)の方ともお知り合いになれて楽しかったウインク
今度 大分方面でお会いした時はまた宜しくですチョキ


ツーフーさんはお休みになられた後に夜景やら星空撮影をして過ごしました。ホントに良い場所!
おはようございます。
朝方は凄く冷えました。米軍シュラフとインナーダウン持って行ってて良かった滝汗
しかし…雲ひとつない天気!サイコーや

もう起きてたツーフーさんとご友人の為にコーヒーを淹れるおねがい
なんだろうな別れが近付いてきてるのが名残惜しい!(嫁から早く帰宅せよと指令が出てましたw)
ツーフーさん達と再会を誓いながら帰途に着きましたニコニコ
と、まぁオチもなく締めさせて頂きたいと思います(笑)

PS
翌日は友人ファミリーとのバーベキュー。
翌々日はチャリ活と中々充実した連休でございました。

それでは照れ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村