· 

川平キャンプ場からの

こんにちは仕事で忙しく更新をサボっておりました^^;

今回は友人であるDの希望で初となる川平キャンプ場に出撃してきました^^と言いたい所でしたが現地の地面状況や翌日の天候(雨天)を考えた場合 車で脱出不可能になる恐れが有ったため急遽 場所を変更して乙女河原に出撃してきました^^

午前中のツィートでおじぞうさんがココで酒盛りしてる事は知ってましたので影キャン以来の再会&冷やかし(笑)

Twitterアカウント名の如くおじぞうさんの様にポツネンと座っておられましたw

まだ ひと月程前の事ですが お会いしたのがだいぶ昔の様に感じました^^

おじぞうさんは車中泊されるようです。

早くビールを呑みたかった私はサクッと設営。翌日が雨予報の為、簡単に撤収できるように荷物も控えめのタープ泊です。

何やら怪しげな新装備を持ってきて試行錯誤してるDを尻目に おじぞうさんと二人で乾杯(笑)やっぱ明るいうちのビールは最高やね^^

今回はコールマンのライダーズテーブルと買ったばかりのセリアのテーブル^^ライダーズテーブルだけじゃチト手狭だけどセリアのテーブルがサイドテーブルとして丁度 使い勝手が良い感じです^^

ニューアイテムのオレゴニアンキャンパーのクーラーバッグ。もう真夏にキャンプには行かない事にしてるので性能よりカッコよさ&畳めばコンパクトになる部分に惹かれて購入しました^^最大20リッターですのでソロなら充分すぎる容量です^^

上部をクルクルと丸めてサイドのバックルで留める方式ですので中身に応じて空いてる部分を減らすことが出来ます。この辺りは保冷時間にも良い影響を与えてくれそうですね^^

うん。気に入りました^^Dが持ってきてたAOのソフトクーラーと断熱材の厚さ等を比べてみましたが予想してた通り私のが薄い(笑)AOに対して保冷力は劣りそうですが私のスタイルにはこちらが良さそうです^^

Dが今回 初投入したドイツ軍幕。初設営で めんどくささに悶絶するのを眺めてニヤニヤしたかったのですが案外と簡単に設営出来たようです(笑)

Dの設営が終わると改めて三人で乾杯。Dだけ飲むヨーグルトw舐めてんのかwww

折角 設営したのに雨に撃たれたくないのでポーランド幕に張り替えるみたいです。

ごくろうなこった(笑)しかし…このドイツ幕広くてカッコよかった^^

三人で葉巻タイム。大人の時間ですね^^私が葉巻を吸うと喜ぶ方が数人いらっしゃいますのでサービスショットですw

各々 酒呑んだりダラダラと過ごしているうちに辺りも暗くなり焚き火タイムの開始です。

焚き火が着くと自然と三人集まり談笑タイム^^

今回は普段のジェントスに替えてダイソーのLEDランタンを持ってきました^^明りの色は雰囲気無いですがソロであればメインランタンとして使える明るさだと思います これで300円なんだぜ?wいままで使ってたジェントスは単一電池でしたが これは単三電池ですので電池代が安くつくのも良いですね^^

私の夕飯はこれだけwww

本日に備えて缶詰も多く持ってきてたのですが酒でお腹一杯なのか入りませんでした^^;まぁ食器も使わないし缶詰は次回にまわせるので良しとします^^楽しい時間が過ぎるのは早いものです。0時を過ぎる頃には小雨もパラパラと降り出したので楽しい焚き火会も解散。就寝タイムへ…

おはようございます。目覚めたのは6時頃でしょうか^^就寝してから雨の音で一度は目覚めましたがグッスリと眠ることが出来ました^^今は小雨ですが本降りになる前にボチボチ撤収開始です。

いつ本降りになっても良いように最低限の荷物のみ残してDの撤収を待ちます。

雨の中 撤収お疲れさん!ポーランド軍幕も良いねぇ^^

7時過ぎには三人とも撤収完了。またの再会を近い帰宅の途へ

 

翌日。タープを乾燥させて無事に今回のキャンプも終了。雨天時はタープのみが楽ですね(笑)

前日に買っておいた食料は全て持ち帰りとなりました(笑)次回はソロ缶詰パーティやな

今回は これからの軍幕生活(軍幕は購入済み)をシミュレートするために比較的装備を削って楽しんでみました。少しくらい不便なのも楽しいものですよ^^

 

次回は私が購入&設営した軍幕のレポートをしたいと思います。それでは^^

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    レインボー (水曜日, 20 3月 2019 12:34)

    私の為に缶詰残していただきありがとうございます!

  • #2

    いっち (水曜日, 20 3月 2019 13:16)

    オレゴニアンのソフトクーラー(☆∀☆) 嫁にいつも却下されてるヤツです(T_T) アイスランドクーラー買っちゃったから買う理由がカッコいいからじゃダメみたいス…

  • #3

    フルスロ店長 (水曜日, 20 3月 2019 17:53)

    やはり時代はミリキャンなんですね!僕はタ-プだけで寝れる自信無いッスΣ(-`Д´-;)憧れますねー

  • #4

    フルスロ店長 (水曜日, 20 3月 2019 18:38)

    僕ならタ-プ寝ならたぶん熟睡出来なそうです( -`Д´-;A)

    そしてやはり時代はミリキャンなんですね!!

  • #5

    スノー (水曜日, 20 3月 2019 21:09)

    Dさんの幕の増えようったら!!
    大人はズルい。
    ミリキャンに、ファミキャン幕ないと??
    缶詰どこにいけばたべれると?

  • #6

    ぐで (水曜日, 20 3月 2019 21:24)

    レインボーさん
    良いですよ その代わり高級ウイスキー持ってくるんですよね?(笑)響で良いよ響で!w

  • #7

    ぐで (水曜日, 20 3月 2019 21:26)

    いっちさん
    アイスランド有るなら要らねーと思います(笑)保冷力は大したことないですよコレ^^
    単にトートタイプのクーラーバッグが欲しかっただけっす

  • #8

    ぐで (水曜日, 20 3月 2019 21:28)

    フルスロさん
    そーゆー訳じゃ無いと思いますよ^^未だにオシャレなギアが沢山出てるし。変態枠でしょうねこちら側は(笑)
    タープ泊は面倒くさがりな私に合ってるスタイルなだけです(笑)

  • #9

    ぐで (水曜日, 20 3月 2019)

    スノーさん
    もう 何も買わないと言いながら会う度に新しいアイテム持ってくるんすよD(笑)
    ミリ系のファミリーに使える幕って言ったら 自衛隊とかが設営してるデカいヤツになるんじゃないですかね(笑)
    缶詰はマーケットで買えば食べれますw