· 

ワークマンで防寒ブーツ

こんにちはgude-yasuで御座います。

昨日に引き続き珍しく連日の更新となります(笑)

 

本日は久しぶりにワークマンパトロールに出かけてきました^^

本来の目的はコレを買いに行く事でした。

以前 購入して3ヶ月でダメになったシューズw

 

ダメになるのは早かったのですが圧倒的に履きやすい!この感触が忘れられずリピ買いしに行ったと言う訳です。

 

安かろう悪くはなかろう商品ですねw

新色?のオレンジを購入してきました^^

シューズを手に取り店内を巡回していると去年大人気で購入できなかったこのブーツを発見。在庫は豊富にありましたので購入しようかな?と思って見てみると更に暖かそうなブーツを発見。

防寒シューズと言えば去年はワークマンでコレを買いました。

 

上記のブーツが品切れで買えなかった為、カモ柄が好きな私はコレにしたのですがキャンプ場が氷点下を下回る時には少し冷たさを感じていたのも事実。

そこで発見しました この防寒ブーツ。

モコモコで可愛らしく如何にも暖かそうな雰囲気。

 

サイドジッパー等がないので脱ぎ履きしにくいかな?と試してみるとスルスル脱ぎ履き出来ましたので購入を決定。

 

色はブラックと、このホワイトカモの二色でしたがホワイトカモ柄にしました^^

 

なぜホワイトにしたのかと言うと好きなカモ柄っていう事も有りますが私くらいのオジサンになるとキャンプ時、外が真っ暗な早朝に目覚めちゃうんですよね^^;

 

タープ泊が多い私はシュラフから出ると同時にシューズを履かなくちゃ靴下が汚れちゃいます。黒みたいな濃い色のシューズは老眼も有り見つけにくいので有ります(笑)

 

ホワイトなら少しでも見つけやすいのでは無いかと思いホワイトにしました^^

汚れは目立つでしょうけどね

去年買えなかったノースパクリブーツより明らかにモッコモコなスタイル^^

ソール部分はリアルツリー柄があしらってあり私好みです(笑)

ドローコードでキュッと縛るタイプですね。

底も中々グリップしてくれそうです^^

タグに書いてあるレインブーツ並みの耐水設計にも惹かれました。

 

価格は2900円とノースパクリブーツよりお高いですが その分暖かい事でしょう!知らんけどwww

後 購入したのがコレ。

シュラフはナンガの600DXを使ってますが真冬は足元が寒い事もしばしば。

シュラフ内で簡単に履ける暖かそうな物を探してましたが350円で見つけました^^

コレも即買い。

基本的に私はキャンプ時、寒くてストーブ等の道具に頼るよりも(片付けの面倒さや万が一の事故が有りますし)出来るだけウェアやパンツで凌ぎたいと考えるタイプなのでウェア類は豊富に持っておりますが足元からの冷えには毎年泣かされてきました。

 

今回購入したブーツとインナーソックス、寒くなったら早速試してレビューしようと思ってます。

 

それでは^^

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    まこと (金曜日, 08 11月 2019 19:35)

    こんばんは!
    防寒ブーツって自分履かないんでチェックしてませんでしたけど、冬のアウトドア感がでて格好良いですね!
    私は冬のキャンプはサンダルですよ~っ笑