冷えとりと医療 PR

【冷えとりと医療】まとめ

冷えとりと医療
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
SPONSORED LINK

こんにちは。
冷えとりコーディネーターの風茜( @kazeakane1)です!

冷えとりを始まると、最初はぐんぐん体の状態がよくなってくるので、これは!と思い、冷えとりだけでやりたくなってきます。
ところが、めんげんは力をつけてきて、それに耐えられず、医者にかかるべきかかからぬべきか悩むことも増えてくるようになります。

そんなときはどうしたらよいでしょう?

冷えとり家族の風一家は、冷えとりと医療をこんなふうに考えています。

今日の記事は、冷えとりと医療について考えるものです。

茜
自戒をこめて、がちがちの冷えとりはよくありません。

冷えとりでは健康診断に行くべきか、行かぬべきか

無料で受けられる健康診断ですが、冷えとりでやっているのに必要あるのでしょうか?

冷えとりでは、できるだけ病院には近づかない方が良いのです。

その理由をまとめてみました。

【冷えとりと医療】病院、健康診断に行くか?行かないか?冷えとりでは、病院には不用意に近づかないことが良しとされています。 行っても、緊急の場合のみ。(この場合はその場で一旦帰されるから、入院させられずに済むからだそうです。入院させられてしまうと、薬漬けにされてしまうから行かない方がいいという考え方なのですね) とは言っても、検診は無料だし、病気が発覚したほとんどの人が「検診に行ってください。早期発見が第一です。」と言っているし・・・ どちらがいいのだろう? 悩みますよね・・・・ 今回は検診に行かぬべきか、行くべきかを考えてみたいと思います。...

それでもせっかく無料で受けられる健康診断です。

これをうまく利用するのもよいでしょう。

冷えとり歴9年の頃の健康診断に行く理由について書いています。

【冷えとりと医療】医者にかかったほうがいいの?風家の健診どんなに病気を手術や薬で治そうとしても、生活習慣や生き方を変えなければまた同じ病気にかかります。 しかしながら、せっかく無料で受けられる健康診断。冷えとりをしていれば、必要ないかもしれません。でも風宏と風茜は今年は健診に出かけてきました。その理由をお伝えします。...

健康診断で冷えとり効果がどれくらいあるのかを確認することができるので、風家では、健康診断は毎年のチェックとして、受診するようになりました。

健康診断から、本当に冷えとりが効果があったのかをまとめました。

【冷えとりと医療】健康診断から冷えとりが本当に効果があるのかをみてみよう冷えとりでは、むやみやたらに病院に近づかないほうがいいと言われています。数値が悪くても、毒が出ているし、数値が良くても、毒を出せないくらい弱っていると考えるからです。でも、本当に冷えとりで健康になっているのか知りたい!そこで私が健康診断で本当に健康になっているのか確かめてきたレポをお届けします。...

冷えとりの予防接種の考え方

私の友人で冷えとりをしている人がいて、その方はお子さんに予防接種はしていません。

うちの子供の幼児の頃には、私は冷えとりも知りませんでしたし、ワーキングマザーでした。そのため、子供の病気で仕事を休むことができなかったので、すべての予防接種に加えて、任意の予防接種も受けさせてしまいました。

ところが、問題が起こり、予防接種について考えてみました。

そして、予防接種しなくなった風家族の理由はこちらです。

【冷えとりと医療】インフルエンザワクチンを受けないといけないと考える人へ冷えとりでは、ワクチンはどのように考えるのか?冷えとり17年の私が出した結論は? この記事は、予防接種をしたくないけれど、インフルエンザが怖いというような方に向けて書いています。...
【冷えとりと医療】冷えとりをする私の予防接種しない理由私の子供はアトピー持ちで予防接種を受けた結果、本当に予防接種はいいのか? 悪いのか?そう考えるようになり、いろいろ検証して、インフルエンザの予防接種はやめることに決めました。 この記事は、ワクチン接種に悩む方に向けて書いています。...

予防接種しないで、インフルエンザにかかった子供が処方されたゾフルーザのレポはこちらです。

子供のインフルエンザA型は1日で治るゾフルーザ?タミフルがいい?冷えとり的インフルエンザの過ごし方インフルはつらいからかかりたくない、だから予防接種をするという方もいるかと思います。ところが冷えとりではインフルはありがとうな病気なのです。 なぜって、体の毒出しが一気にできるから! 今日の記事は、子供がインフルAにかかった時に使った薬ゾフルーザとタミフルについてのレポを交えながら、冷えとり的インフルエンザの過ごし方をお伝えいたします。...

いろいろな角度から予防接種を考えて、風一家は予防接種を受けないことに決めました。

予防接種ワクチンのことについて書かれている書籍の紹介予防接種ワクチンはうけたほうがいいのでしょうか?本当に必要なのでしょうか? いろいろな角度からワクチンのことを知りました。 冷えとりを始めて、劇的に健康になってきて、自分の頭できちんと考えることができるようになってきました。 今日の記事は、予防接種を受けるか、受けないかお悩みの方に向けたものです。...

冷えとりを始めてやめたのは、医者の薬を飲むこと

冷えとりをするようになってから、あまり食べ過ぎなくなったこともあり、風邪をひいたり、体調を崩しても、半身浴で回復できるようになってきました。

【冷えとりでやめたこと】4冷えとサプリメントと薬の関係冷えとりを始めると衣食住が変わり始めます。一番変わったなと感じたのが、医者に行かなくなったことです。冷えとりを始める前は、体が弱く医者に依存していましたが、冷えが取れてくるにつれて、心身ともに健康になったきたのです。そして、健康にために飲んでいた薬とサプリメントをやめてしまいました。...

夫の持病の頭痛の薬も減りましたし、子供のアトピーのステロイドも使わなくなりました。

冷えとりと医療のまとめ

冷えとりをするようになり、あんなに病弱だった私も、夫も、今ではほとんど病院に行かなくなりました。

からだを温めると免疫力が高まるからなのです。

それでも、冷えとりを始めたばかりの頃は、冷えとりだけでやるのが心配で病院と併せていたのです。

心配で不安が増すと、心の毒が増えます。

心の毒は体の毒の5000倍です。

心配ならば、病院に行って、お医者様の診断を聞いてから、治療をどうするのか判断しているうちに病院に行かなくなりました。

こんなふうに医療とおつきあいしています。

それでも、冷えとりは医療ではありませんので、我慢しないで病院に行くことも大切だと私は思います。

(執筆者:冷えとりコーディネーター 風茜)

風茜の提供するサービス
冷えとり100の声
風茜の本