冷えとりお悩み PR

【冷えとり100の声】お悩み46「冷えとりをきっちりやれない」

冷えとり100の声46
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
SPONSORED LINK

こんにちは。
冷えとりコーディネーターの風茜(@kazeakane)です!

ブログに寄せられた冷えとりのお悩み100をメルマガでご紹介しています。
今日のお悩みは、「冷えとりをきっちりやれない」というお悩みについてです。

お悩み46/100 冷えとりをきっちりやれない

→できる範囲で。
 ゆるゆるだって、やらないよりはいいです。

――――――――――――――――――――――――――

冷えとりを始めると、

冷えとりだけで頑張っていこう!

そう思って、猛烈に頑張り始めます。

ところが、人間ですから、
不意のことが起こったりして、
なかなかうまく進まないことが出てきたり、
少しでも思うようにいかなくなると、
きっちりやれない!
という悩みが出てくる場合もあります。

このお悩みは真面目な方に多いものです。

実は、私も真面目で少しでも自分の思うきちんとした
冷えとりができないとイライラしていました。

ところが、こういう気持ちこそが、
進藤先生の言う我欲なんです。

自分の思う通りにしようと思うからこそ、
ダメなんです。

冷えとりで一番良いのは、

一生懸命、冷えを取る生活をしていたら、
気がついたら、あんなに悩んでいた病気が治っていた!

と言うのがベストです。

靴下を4枚履かなきゃ...
半身浴を20分以上しなくちゃ...

な〜んて思っているうちはまだまだなんですね。

一生懸命冷えを取ると言うのは、

我欲を出さない

ということも頭に入れておくと良いです。

そして、ゆるゆるの冷えとりだって、
全く冷えとりをやらないよりは、
ずっと良いんです。

病気を治したいから冷えとりをしているという意識から
今までの考え方や生活習慣を治そうという気持ちに
シフトするとうまくいきますよ。

この我欲をなくすというのが、
進藤先生が「冷えとりは世直し」とおっしゃる所以です。

我欲につきましては、

【冷えとりと心の毒のまとめ】利己と冷酷と傲慢と強欲

をご覧くださいませ。

次回は
「47/100 体の変化についていけない」です。

冷えとりを始めると、どんどん体と心が変化していきます。
この変化についていけない
そんなお悩みを抱える方に
そんなときはどうしたらいいかについては
こちらもどうぞ!

冷えとり100の声
【冷えとり100の声】お悩み47「冷えが取れた後の体や心の変化についていけない」ブログに寄せられた冷えとりのお悩み100をご紹介しています。 今日のお悩みは、「体や心の変化についていけない」というお悩みについて、風茜の冷えとり毎日レスキュー女子ブログでお伝えしています。...

******************************************冷えとり100の声はメルマガで詳しく解説しています。

毎週月曜日配信のメルマガで詳しくお話ししています。

メルマガご登録読者の方に冷えとり基本Ebookをプレゼント中です。

ぜひご登録くださいませ。

風茜の冷えとりメールマガジン
冷えとり無料メールマガジン冷えとりコーディネーター風茜の冷えとり無料メールマガジンは、毎月第一月曜日の21時半に配信しています。季節の冷えとり情報、冷えとりのあるあるお悩み解説、ちょっとブラックな冷えとりB面をメールマガジンでお伝えしています。ただいま登録者は487人です。冷えとりの輪がもっと広まりますように!...
風茜(Kaze Akane)
この記事を書いている人

風 茜(Kaze akane)

 

冷えとりコーディネーター 冷えとり歴17年目。靴下8枚ばき、半身浴2時間、1年中湯たんぽをいれ、腹7分を心がけている。アラフィフを機に、冷えとりコーディネーターとして、冷えとりと人との間をつなぐ仕事をしたいと活動を決意。2015年6月より冷えとりブログを開始。冷えとりお得情報や、冷えとり家族の日常をお届けしています。

風茜の提供するサービス
冷えとり100の声
風茜の本