モヤモヤを感じていらっしゃったお客様 | 大阪 神戸 骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断で「あなたの似合う」を見つけるスタイリスト M style

大阪 神戸 骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断で「あなたの似合う」を見つけるスタイリスト M style

大阪・神戸でパーソナルスタイリスト&イメージコンサルタントを行うM styleです。
骨格診断やカラー診断であなただけの「似合う」スタイルを一緒に見つけます。

大阪・神戸で骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断を用い

「あなたの似合う」を見つけるスタイリストM styleです。

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

本当に急に...寒くなりました。

暑がりの私もさすがにコートの登場...なのですが、

車移動の日はついついストールで凌ごうとしてしまいます。

 

幼少期、父の仕事の都合で数年間、

富山の豪雪の中で過ごしたせいか、寒さには強い気がします。

もしくは、比較的、筋肉量が多いストレートタイプなので

発熱できているのかも?

 

 

さて、先日、お越しくださったお客様のレポートです。

数年前に診断を受けてくださったお客様からのご紹介で、

先月お越しくださったお客様...からのご紹介。

 

 

どんどんとお客様がご縁を繋げてくださって

本当に有り難く思っております。

 

 

とってもにこやかに爽やかにご登場になられたお客様、

爽やかさと知的な感じが素敵です。

 

以前に骨格診断を受けた経験がお有りとのことですが、

「本当にこれで良いのかな...」とモヤモヤしたものを感じていらっしゃったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前にウェーブタイプだと診断されたそうですが、

私のブログをご覧くださって「骨格タイプの特徴が混じっている」

その言葉に、ご自身の特徴も混じっているのかも...と思われたそうです。

 

 

お越しになった瞬間から、少なくとも

THEウェーブではないことは分かりました。

 

 

ウェーブタイプというには、骨格がしっかりとされていらっしゃいます。

そして、お首もウェーブさんのお首にしてはしっかりと...

 

 

ただ、ウェーブタイプのナチュラル寄りなのか

ナチュラルタイプのウェーブタイプ寄りなのかは迷いました。

 

 

実際にアクセサリーを着けて頂いて比較したのですが、

ショート丈のネックレスを着けると肩幅は強調されてしまいますし、

なんだか大柄な印象に。

 

 

逆にロング丈のネックレスを着けるとしっくりと。

スタイル良く見えます。

 

ただ、THEナチュラルの方に似合うほどの

ボリューム&ロングネックレスだと、さすがにそのボリュームに

負けてしまっていました。

 

 

ナチュラルタイプのウェーブタイプより。

骨格がしっかりとされていますが、質感が柔らかく

脚のラインにもウェーブタイプさんの特徴も出ています。

 

 

骨格というお体のフレームがしっかりしていらっしゃるお客様が、

ウェーブタイプにお似合いのシフォンブラウスなどを着ると、

骨格が強調されて、ゴツゴツした印象になってしまいます。

 

 

さらに、ウェーブタイプさんのスタイルアップポイントの一つである

ハイウエストのものを着てしまうと...肩幅を強調してたくましい印象になります。

 

 

あまり体のラインに沿ったものを選ばず、

ゆったりとしたサイズ感、たっぷりのボリュームの中で

体を泳がせていただくのがナチュラルさんには大切なスタイルアップポイントです。

 

 

そして質感の柔らかさもお持ちのウェーブタイプ寄りでいらっしゃるので、

素材が重たすぎると難しくなります。

 

 

例えば、ナチュラルタイプさんがお得意のコーデュロイ。

お客様の場合は、あまりに太畝だと少し難しくなります。

コーデュロイ自体はお得意なのですが、やや細め、凹凸少なめのものを

お選びいただくとお似合いになります。

 

 

骨格診断、目盛りがあって診断できるものではないので、

診断する人によって、やはり多少のブレはあると思います。

 

 

決して私の診断が正しく、他の方の診断結果を否定するわけではありません。

実際、お客様の場合は、ナチュラルタイプの特徴もウェーブタイプの特徴も

お持ちでいらっしゃいます。

 

 

そのどちらの特徴が強いのかを考える中で

アドバイザー同士で意見が分かれることもありますし、

そういうケースがあるからこそ、慎重に考えて判断するように心がけていきたいと思います。

 

 

今回は、診断後にお客様が

「色々と腑に落ちて、モヤモヤがスッキリしました。来て良かったです」

と、嬉しいお言葉を残してお帰りくださいました。

 

 

とってもお話していても爽やかな印象でご一緒させていただいて心地良く、

楽しい診断時間でした。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

最後までご覧くださりありがとうございました

こちらにも参加し始めました。

下記バナーをクリックしていただけると嬉しく存じます。

 

よろしくお願いします。


人気ブログランキング

 

 

 

 よろしければ、インスタグラムもご覧くださいませ。(こちら

 

 

 12月22日骨格診断セミナーロングバージョン 残席2

5時間かけて少人数制でじっくりと行い、個々の診断も行います。

ご自身とは違う骨格タイプの方と比較していただくことで、

ご理解を深めていただくことができます。詳しくは、こちらをご覧ください。

 

 お申し込み方法について

お申し込みフォームからご連絡をお願い申し上げます。

メニューについては、こちらをご覧ください。

 

 

 個人診断のご予約状況 

空き状況は、こちらでご覧ください。