カラーも骨格タイプも違う仲良しのお二人様 | 大阪 神戸 骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断で「あなたの似合う」を見つけるスタイリスト M style

大阪 神戸 骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断で「あなたの似合う」を見つけるスタイリスト M style

大阪・神戸でパーソナルスタイリスト&イメージコンサルタントを行うM styleです。
骨格診断やカラー診断であなただけの「似合う」スタイルを一緒に見つけます。

大阪・神戸で骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断を用い

1,000名以上の方へ「あなたの似合う」をご提案してきたM styleの元箸です。

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

昨日は暑かったですね。

昨日は仕立てをお願いしていた帯が出来上がり、

帰ってきて早速着物を着てみたら、それだけで汗ばんでしまいました。

もう、着物を着れない暑さなのか...とがっかりしていたのですが、

昨日は6月並の気温だったと聞いて一安心です。

もう少し、着れますよね。

 

 

さて、先日、診断にお越しくださったお客様のレポートです。

先週は、一週間に名古屋からのお客様がお二人も。

ご遠方からのお客様も多く、本当にありがたいです。

 

 

年齢も、ご職業も違い、お住まいも遠いお二人様、

大人になってから趣味を通じて親しくなられたそうです。

 

いいですよね。大人になってからのお友達。

 

 

 

 

 

そんなお二人様は骨格タイプもカラータイプも全く違います。

 

左のお客様は、目鼻立ちもはっきりとした美人さん。

彫りが深い美人さんはナチュラルの特徴も...とブログに

書いたことがありますが、ナチュラルタイプさんです。

 

骨格がしっかりとされていて、一部、筋が強いところも。

ただ、やや筋肉がつきやすい点など、ストレートタイプ寄りです。

 

右のお客様は、ふわーっと可愛らしいお顔立ちのウェーブさんです。

お肌もふわふわと柔らかく、優しい印象です。

 

 

左のお客様は、軸がナチュラルさんでいらっしゃいますので、

しっかりとしたボリュームや長さがあるものがお似合いになります。

 

診断時に、ゆるっとしたジャケットを羽織っていただき、

ストールを長めにかけた時のハマり具合、さすがナチュラルさん。

 

ただ、ナチュラルタイプとしての特徴のドライな質感ではなく、

艶が強いタイプ。生地に光沢がありつつ、しっかりとボリュームや

丈感があるアイテムがお似合いになります。

ただ、その際に生地が薄いと骨格が出すぎるので、

ある程度の厚みは取り入れていただきたいところです。

 

 

右のウェーブタイプのお客様は、とにかく重心位置をあげていただく。

これがスタイルアップに大切なポイントです。

 

例えば、左のナチュラルタイプのお客様は長めの袖丈をたくし上げる感じ、

右のウェーブのお客様は7分丈の短めのお袖がお似合いです。

 

ウェーブさんは、ウエスト位置を高めにしていただくこと、

そして、バストトップまでに何かデザインがあるものを

お選びいただくことで、上半身が間延びすることなくスタイルアップされます。

 

そして、これだけふんわりと柔らかい質感をお持ちですので、

生地選びは、薄くて艶がある柔らかそうなものを。

 

 

とっても仲が良くていらっしゃるお二人様、

ご一緒させていただいて、私も楽しくあっという間に

4時間が過ぎて行きました。

 

 

ペア診断、いつものスタイルをお互いに知っているお二人で

受けていただくと違いもわかり、盛り上がります。

 

楽しい時間をありがとうございました。

 

 

 

 

■ 5/26 フォローアップセミナー

既に診断を受けてくださったお客様への

フォローアップセミナーです。詳細はこちらをご覧ください。

 

■ お申し込み方法について

お申し込みフォームからご連絡をお願い申し上げます。

メニューについては、こちらをご覧ください。

 

 

 個人診断のご予約状況 

空き状況は、こちらでご覧ください。

 

 

 よろしければ、インスタグラムもご覧くださいませ。(こちら

 

最後までご覧くださりありがとうございました

こちらにも参加し始めました。

 

下記バナーをクリックしていただけると嬉しく存じます。

よろしくお願いします。


人気ブログランキング