着痩せして見えるのにこだわるポイント | 大阪 神戸 骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断で「あなたの似合う」を見つけるスタイリスト M style

大阪 神戸 骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断で「あなたの似合う」を見つけるスタイリスト M style

大阪・神戸でパーソナルスタイリスト&イメージコンサルタントを行うM styleです。
骨格診断やカラー診断であなただけの「似合う」スタイルを一緒に見つけます。

大阪・神戸で骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断を用い

1,000名以上の方へ「あなたの似合う」をご提案してきたM styleの元箸です。

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

先週までは診断の仕事をさせて頂いておりましたが、

その中のお客様が口にされた言葉。

そして、私自身も最近口にしてしまう言葉。

 

 

「コロナ太りで...」

 

 

自宅にいる時間が増え、どうしても運動不足となりがち。

そして、しっかりとお料理に励む時間があるもので、

自分で作って自画自賛しながら「美味しい!」と食べる量も

増えてしまっています。

 

 

昨日、以前通っていたパーソナルトレーニングジムから

LINEが届いて、「筋トレは継続が大切。

家にいてもしっかりと筋トレしてくださいね!!」と。

 

そのメッセージを受け、

昨日は自宅で腹筋中心に30分の筋トレに励みましたが

3日坊主の私、何日続くかしら...

 

 

なかなか筋トレやダイエットの成果を得ることは難しいのですが

取り敢えず着痩せして見えることは簡単です。

 

 

先ずは、骨格診断でご自身のお身体の特徴を正確に捉えて頂くこと。

 

重心バランスや立体感が強い場所、逆に立体感が少し足りない場所、

筋肉のつき方や脂肪のつき方、お身体の張りなどを細かく捉えていきます。

 

 

例えば、骨格タイプストレート。

書籍やネットでの情報では「Vネックが似合う」とされていますが、

Vネックの形にも様々あります。

 

 

首の付け根あたりの張りが強い場合には

浅く横広がりのVよりも(こちらもある程度のすっきり感はありますが)

 

 

 

 

 

 

細く深いVの方がさらにすっきりと着痩せして見えます。

 

 

 

 

 

同じテーラードジャケットでも

張りのない生地のものだと肩から腕のあたりが丸いシルエットになり

もさっと見えてしまいますが

 

 

 

 

張りがある生地をお選び頂くことで、

肩先にラインができて、背中も二の腕もすっきり。

上の写真よりもほっそりとスマートに、年齢もお若い後ろ姿になります。

 

 

 

 

 

「テーラードジャケット」と同じ名前のアイテムでも

生地やラインによって、似合う、似合わないは異なります。

 

 

せっかく着るなら、ご自身のスタイルが良く見えるものを

着る方が良いですよね。

 

 

骨格診断でご自身のお身体の特徴を知ることで、

どういった点に気をつけて頂くとスタイルアップして見えるかが

分かります。

 

 

骨格診断で「スタイルアップするポイント」を活用しつつ、

健康のためにも巣籠もり生活の間も適度な運動は心がけたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 個人診断のご予約状況 

空き状況は、こちらでご覧ください。

 

 

 お申し込み方法について

お申し込みフォームからご連絡をお願い申し上げます。

メニューについては、こちらをご覧ください。

 

 

 

 よろしければ、インスタグラムもご覧くださいませ。(こちら

 

 

 

最後までご覧くださりありがとうございました

こちらにも参加し始めました。

 

下記バナーをクリックしていただけると嬉しく存じます。

よろしくお願いします。


人気ブログランキング