日本人が最も多くもつアクセサリーの骨格タイプ別選び方 | 大阪 神戸 骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断で「あなたの似合う」を見つけるスタイリスト M style

大阪 神戸 骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断で「あなたの似合う」を見つけるスタイリスト M style

大阪・神戸でパーソナルスタイリスト&イメージコンサルタントを行うM styleです。
骨格診断やカラー診断であなただけの「似合う」スタイルを一緒に見つけます。

大阪・神戸で骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断を用い

1,000名以上の方へ「あなたの似合う」をご提案してきたM styleの元箸です。

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

先日、放送されていた「今夜、ロマンス劇場で」。

1960年代が舞台となっていて、綾瀬はるかさんが着ていた

衣装がとっても素敵でした。

 

 

クラシックで、カラフルで。

あの頃の衣装って、女性らしく(色っぽいのとはまた違って)

綺麗だなぁ...と思います。

 

 

そして、モノトーンの世界から飛び出てきたという設定だっただけに、

その飛び出てきた世界はカラフルで美しく撮られていました。

 

 

映画を見ていて、久しぶりにパールのピアスを使いたくなってきました。

 

もともと、一粒パールと一粒ダイヤを着けたくて開けたピアスホール。

耳からパールやダイヤが零れ落ちそうな感じにつけたくて、

下の方、ギリギリにピアスホールを開けて頂きました。

そのため、デザインによっては下過ぎてバランスが悪い時もありますが。

 

 

自宅にいても、パールのピアスを一粒つけているだけで、

なんだか気持ちが上がりますし、ちょっとお行儀よくなる気もします。

 

 

 

 

 

このパールにも、骨格タイプ別にお似合いの大きさがあります。

 

 

骨格タイプストレートタイプの方は、やや大き目のもの。

お身体に厚みがあるストレートタイプの方、

あまり小粒のものをつけていてもパールの存在感が少なく、

時には体格の方がよく見えてしまいがちです。

 

やや大きめのもの、そしてシンプルなデザインのもの、

高品質なものがお似合いのストレートさんは、

質の良さにこだわった本真珠がお勧めです。

 

 

ウェーブタイプさんは、なるべく小粒のものを。

ベビーパールなどの小粒を使ったアクセサリーもお似合いになります。

 

1連のパールも、あまり大きなものを使うと

ネックレスが重たそうに見えてしまいますので、小さめをつけてくださいね。

ボリュームが欲しい時には、小さいものを2連にしてもお似合いになります。

 

 

ナチュラルタイプさんは、できるだけ大きめの粒を。

そして、できれば長めのものを。

ネックレスも、チョーカータイプの短いものよりも、

少し首に余裕があるぐらいの長さを。

 

冠婚葬祭で使うものでなければ、

パールのロングネックレスもお勧めです。

 

ナチュラルタイプさんは、大きさがあるバロックパールなども

お似合いになられます。

 

 

パールは日本人が最も多くもつアクセサリーだそうです。

 

 

生涯大切に使えるように、ご購入の際には

骨格タイプに合わせた大きさがあるということもお考えの上、

お似合いのものをお選びくださいね。

 

 

 

 個人診断のご予約状況 

緊急事態宣言を受け、当面は休業いたします。

また、ご予約の日程はこちらでご案内させて頂きます。

 

 お申し込み方法について

お申し込みフォームからご連絡をお願い申し上げます。

メニューについては、こちらをご覧ください。

 

 

 

 よろしければ、インスタグラムもご覧くださいませ。(こちら

 

 

 

最後までご覧くださりありがとうございました

こちらにも参加し始めました。

 

下記バナーをクリックしていただけると嬉しく存じます。

よろしくお願いします。


人気ブログランキング