骨格タイプの特徴が混じっている点を考えてのコーディネート | 大阪 神戸 骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断で「あなたの似合う」を見つけるスタイリスト M style

大阪 神戸 骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断で「あなたの似合う」を見つけるスタイリスト M style

大阪・神戸でパーソナルスタイリスト&イメージコンサルタントを行うM styleです。
骨格診断やカラー診断であなただけの「似合う」スタイルを一緒に見つけます。

大阪・神戸で骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断を用い

1,000名以上の方へ「あなたの似合う」をご提案してきたM styleの元箸です。

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

今日も蒸し暑い大阪です。

しかも空はどんよりと曇り空...と思ったら、

曇っている上にPM2.5が多いとのこと。

 

咳が出やすい人も多いようなので

外に出る時間はあまり長くない方が良さそうです。

 

 

今日は骨格診断とカラー診断のペアコース。

4時間必死で喋り続けるため、マスクをしている今は

ちょっと大変。

 

 

そんなこともあってストレスフリーなコーディネートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この夏、ジャージ素材の楽さにハマっております。

これまでにもジャージ素材のものは持っていましたが、

こちらのジャージは落ち感のお陰か、とにかくシワになりません。

 

 

洗って、水分多めで干しておけば綺麗に乾いてくれるのは

暑い時期にアイロン不要で助かります。

 

 

先日は、1枚で着ていたワンピースと

 

 

 

 

 

こちらのセットアップのスカートの重ね着です。

 

 

 

 

 

昨日、運動をするときにTシャツト7部丈のパンツを履いている自分を

鏡で見て改めて感じたのですがボトムスにボリュームがないと

頭がとっても大きく見えます。

 

 

私は骨格タイプストレートですが、ナチュラルタイプの特徴も

かなり混じって持っています。

 

ナチュラルタイプの人の特徴として、

頭蓋骨もややしっかりとしている方も多く、

彫りが深い方も多くいらっしゃいます。

 

 

私は顔のサイズは普通なのですが、頭は大きいんです。

本当に残念で、帽子が入らない...ぐらい大きい。

 

顔のサイズは普通なので、お店で帽子を勧められた時に

「頭が大きくて入らないから...」と断ると

「えー、そんなぁ。絶対に入りますしお似合いになりますよ」と

強く勧められて、頭に乗せたらやっぱり入らず...微妙な空気が流れます。

 

 

そのぐらい頭が大きいので、コーディネートにボリュームを出さないと

バランス的に頭部の大きさが目立ってしまいます。

 

 

ただ、ストレートタイプとして体の立体感も強いので

ボリュームを厚みで出すのではなく、ボトムスの長さで出すようにしています。

 

 

骨格診断をしていて思うのは「木を見て森を見ず」とならないこと。

例えば、肩幅が気になるとか、お腹が気になるとか一箇所だけを

気にし過ぎることで全体のバランスが崩れることがあります。

 

 

しっかりと全体的な特徴を捉えることで「似合う」をご提案させて頂きます。

 

 

 

 

 個人診断のご予約状況 

最新の空き状況についてはこちらをご覧ください。

 

 

 お申し込み方法について

お申し込みフォームからご連絡をお願い申し上げます。

メニューについては、こちらをご覧ください。

 

 

 

 よろしければ、インスタグラムもご覧くださいませ。(こちら

 

 

 

最後までご覧くださりありがとうございました

こちらにも参加し始めました。

 

下記バナーをクリックしていただけると嬉しく存じます。

よろしくお願いします。


人気ブログランキング