スポンサーリンク

NO ONE LIVES ノー・ワン・リヴズ|冷酷な殺人鬼へと化した男が惨劇を繰り広げるバイオレンス・アクション。

NO ONE LIVES ノー・ワン・リヴズ
この記事は約5分で読めます。

NO ONE LIVES ノー・ワン・リヴズは、2013年公開のアメリカ合衆国の映画。冷酷な殺人鬼へと化した男が惨劇を繰り広げるバイオレンス・アクション。キャッチコピーは「狂った愛が、全てを殺す。」今ハリウッドでもっとも注目を集めるルーク・エヴァンス&アデレイド・クレメンス主演!『悪魔のいけにえ』の名撮影監督ダニエル・パールを始めとした一流スタッフが集結!

NO ONE LIVES ノー・ワン・リヴズ 映画批評・評価・考察


NO ONE LIVES ノー・ワン・リヴズ(原題: No One Lives)

脚本:33点
演技・演出:16点
撮影・美術:15点
編集:8点
音響・音楽:7点
合計79点

北村龍平監督が再評価される今作ですが、面白いです。ギャング達が血祭りにあげられていくシーンは、バラエティに富んでいて、ある意味爽快でもあります。悪人たちがより凶悪な奴にちょっかいを出してしまった!という単純さもいいですね。主人公を演じるルーク・エヴァンズはカリスマ性がありますし、ダークヒーローが似合ってます。売れっ子になってしまったので、今作の続編があっても不思議ではないのですが、再出演は難しそうです。
撮影監督に『悪魔のいけにえ』のダニエル・パールを起用しているところや脚本家が『新・13日の金曜日』のデヴィッド・コーエンというマニアックな製作陣です。コメンタリーで北村龍平監督が語っている内容ですとキャストの方でもマニアックな理由で起用している俳優が数多くいるようです。


amazonプライム・ビデオ

NO ONE LIVES ノー・ワン・リヴズ あらすじ(ネタバレ)

クロスカントリー旅行中に、カップルのベティと「ドライバー」と呼ばれる正体不明の男が強盗のギャングに遭遇します。犯罪者ホアグが率いるグループは、ホアグの兄弟イーサン、彼の娘アンバー、ガールフレンドのタマラ、アンバーのボーイフレンドのデニー、そして暴力的なフリンで構成されています。夫婦が裕福であると疑って、彼が失敗した強盗と引き換えたいと思って、フリンは彼らを誘拐し、ガソリンスタンドでイーサンが彼らのお金にアクセスすることについて尋問しました。しかし、ベティはイーサンが首に持っていたナイフで喉を切って自殺し、ドライバーが手錠を外してイーサンを殺した。

一方、ドライバーの車をグループの隠れ家に持ってきたフリンは、車のトランクに女の子を見つけました。アンバーは、少女がエマ・ワードであることに気づきました。エマ・ワードは、14人の友人がパーティーで殺害された後に姿を消した裕福な相続人であり、誘拐された男が虐殺の責任者です。ホアグの命令に従い、デニーとタマラはガソリンスタンドに向かい、イーサンに連絡しましたが、彼とベティの遺体とドライバーが行方不明になっているのを見つけました。彼らはイーサンの死体を彼らの隠れ家に戻し、死体に隠れていた彼らと一緒に不注意にドライバーを連れてきました。

ドライバーは、彼を肉挽き肉に落として殺したホアグを捕まえることによって強盗への攻撃を開始します。ドライバーによって破壊されたグループのバンで、デニーは彼らの古いジープを動かすために志願します。彼は成功したが、ドライバーは彼を開いた車のエンジンに押し込み、彼の顔をひどくマングリングした。その後、ドライバーはアンバーを傷つけますが、ギャングの残りが逃げていることに気付いたとき、彼女を生きさせます。それにもかかわらず、フリンは道路につまずいたときに誤ってジープでアンバーを叩きました。

デニーを病院に降ろした後、フリン、タマラ、エマはモーテルに向かい、夜を過ごします。フリンがドライバーのクレジットカードを使用して部屋の支払いをするとき、ドライバーが以前に同じモーテルにチェックインしていたので、彼はうっかりしてモーテルの所有者ハリスに警察に電話をかけさせました。ドライバー自身もモーテルに到着し、タマラを絞殺寸前にしたが、フリンがハリスの呼びかけに応じて保安官を撃つのを聞くと止まる。フリンはタマラを発見すると安楽死させ、エマは逃げようとします。フリンはなんとか彼女を止めたが、パトカーでドライバーにひかれた。エマは近くの廃品置き場に逃げ込みます。

ドライバーがエマと対峙するとき、フリンがショットガンで胸のドライバーを撃つまで、彼女は金属パイプで彼を殴りました。ドライバーは彼のケブラーベストのために生き残り、2人の間の戦いにつながります。最終的に、フリンはなんとか彼の武器をつかむことができます、しかし彼がそれを発射することができる前にエマによってノックアウトされます。エマは、ドライバーを殺す者になりたいと説明し、彼を撃とうとしましたが、新しい砲弾がチャンバーに注入されていなかったため、銃は作動しませんでした。感銘を受けたドライバーは、胃の中に置いた追跡装置を切り取り、彼女が自由であることを発表しました。彼はそれから顔にショットガンの爆風でフリンを終え、また彼の本名を知っているためにハリスを撃ちます。

翌日、ドライバーは医者になりすまして病院のベッドでクリップボードを使ってデニーを殺害した。彼が去るとき、彼はエマが担架で病院に運ばれているのに気づきます。彼は出発する前に彼女の腕に触れます。

NO ONE LIVES ノー・ワン・リヴズ スタッフ

監督:北村龍平
脚本:デヴィッド・コーエン
製作:ハリー・ナップ,カミ・ナグディ
製作総指揮:エルトン・ブランド,デヴィッド・コーエン,フランソワ・イヴェルネル,キャメロン・マッケラン,マイケル・ルイージ
音楽:ジェローム・ディロン
撮影:ダニエル・パール
編集:トビー・イエーツ
製作会社:WWE Studios
配給:Anchor Bay Films,ファインフィルムズ

NO ONE LIVES ノー・ワン・リヴズ キャスト

ドライバー:ルーク・エヴァンズ
エマ:アデレイド・クレメンス
フリン:デレク・マジャール
タマラ:アメリカ・オリーヴォ
アンバー:リンジー・ショウ
ホーグ:リー・ターゲセン
デニー:ボー・ナップ
ベティ:ローラ・ラムジー
イーサン:ブローダス・クレイ
ハリス:ゲイリー・グラッブス

NO ONE LIVES ノー・ワン・リヴズ 予告編・無料動画


amazonプライム・ビデオ