ほんの気持ちのエーゴです。@ goo

Just a little bit of English *almost* everyday!

国内最大級

2019-12-07 21:39:07 | Current Topics トレンディな話題
70年代だったっけ?「大きいことはいいことだ!」って山本直純さんがタクトを振っていた時代がありましたが、ああ、それさえ知らない人も多い・・・。小型化が得意な日本にあって、これまた千葉にドデカイ物流センターを建設中です。そう、千葉のサバンナのあの土地です。ず〜〜〜〜っと江戸川の堤防沿いの土地には田んぼが広がっていたと思うのですが、有料道路ができて、それがいつの間にやらすっ飛ばして走れる道路になって、その片側になんでも国内最大級の物流センターが拡張工事中なんです。

この通りは外環道につながっているから、東京にも湾岸地区にもアクセスがいいんですね。まあ都内に一極集中するよりはいいと思うんですが、近場の千葉に作られてもねえ、ガンガン飛ばせた道が混みますやん。で、ここにコンビニやらフィットネス施設までできちゃうってんだから、益々流山は混みますよ〜。

一つ良いなと思うのはですね、多分3階より上なら江戸川を挟んでスカイツリーから遠く富士山、秩父の山々や都内の高層ビルまですっごく良い眺めが楽しめるだろうということです。
englico が埼玉の農道をすっ飛ばして行く時でも、日光連山からどこだかわからないけど、もう関東平野を囲む山々が遠くに望めるんですよ〜。運転中写真を撮れないのが残念!

新しい土地をお探しの方には良いところかもしれませんね〜。当然住まいもくっついてくるでしょうし。ただし、江戸川沿い。田んぼだったところ。地盤までは謎です。

と、ここんとこ時間がちょっと足りないので日記続きです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。