海外旅行で使うお勧めのレンタルWi-Fi(#^^#)

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

今回、海外旅行に行くにあたって、もうひとつ熟考しなければいけないのが海外Wi-Fiレンタルです。

考えた結果、フィリピンへの旅行にはGLOBAL WiFiをレンタルしていくのが良いと思いました。

世界で30以上の通信会社と連携しているので、高速通信4G-LTEでの提供エリアが56以上の国と地域に渡る頼もしい会社です(3Gエリアも含めると200か国でWi-Fiが定額レンタルできます)

1日あたりのデータ容量も、500MBのプランから、大容量プランでは1GB使えるプランもあるので心強いですよ。

Wi-Fiの受取拠点の数も多く、受取・返却場所は国内15空港2営業所で行っている他、ハワイ・韓国・台湾で受取返却ができたり、空港で受け取れない場合にも宅配での受取り返却サービスが利用できるので、とても便利ですよね(^^♪

渡航先とデータ通信量のプランを入力すると、1日あたりのレンタル料金がいくらになるのか計算できるかんたん料金シミュレーターというものがWebサイトにありますので、料金をこちらでチェックすることができますよ↓↓↓

【格安】パケット定額1日300円から【格安】
海外でインターネットするならグローバルWiFi!

ちなみに、わたしがこの料金シミュレーターを使ってみたところ、1日1,100円くらいで利用できるという結果でした。

それぐらいなら負担にならずに借りて行けそうです♪

申込から返却までは以下の通り。

  1. まずはWebで申込
  2. 機器の受取(国内空港、またはハワイ、韓国、台湾の現地にて受取)
  3. パスワードを入力して利用
  4. 国内空港、または宅配にて返却

※Wi-Fiの紛失や破損が心配な場合は保証パックに加入することができます。

\(^^)わたし的に(^^)/

旅行先でWi-Fiを使う場合、観光する時にマップを閲覧したり、ネットで分からないことを検索したり、LINEをする程度のことが予想されますが、これらにどれくらいのデータ通信量が必要なのかが気になりますよね。

目安になるように少しご紹介しておきます(^.^)

<500MBのデータ通信量の目安>

  • Web閲覧…約2,000ページ
  • LINEテキストメッセージ500文字…約250,000回
  • LINE音声電話…約1,200分
  • マップ閲覧…約135回
  • Instagram写真投稿(1投稿25MB程度として)…約20回

これくらいのことができれば、家族や友人でデータをシェアしても十分な量だと思います。

また、旅先で仲間と離れて行動するようなら、データ通信量が半分のプランのものを個々に借りるという方法もありますね。

LINEの音声電話が使えるのは、待ち合わせをする時など、非常に役に立ちそうです。

実際に利用しましたら、また感想など、ご報告させていただきますね(≧▽≦)

今日はご訪問いただき、ありがとうございましたm(__)m

☆お時間がありましたら、また遊びにいらしてください☆