ゴジラをMX4Dで観てきました♪

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

2019年6月9日。

とうとうゴジラをMX4Dで観てきました(*^▽^*)

5月31日(金)から公開されていたので、MX4Dの上映回数は減っていましたが、チケットは完売していました!

やっぱりゴジラをMX4Dで観たいという方が多いのですね(*^^)v

9日のいえば、TOHOシネマズは「POP & Coke Day

通常680円するポップコーンとドリンクのセットが500円とお得になるので、お買物してからシアターに入る方も多かったです。

MX4Dの上映では、ポップコーンなどの食べ物はこぼれないように専用のビニールに入れるようになっていますが、今回動きがとても激しかったので、食べるのが大変だったかもしれません(;^_^A

では、せっかくですので東宝シネマズのHPで紹介されている「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」のあらすじをこちらに引用させていただきますね↓↓↓

『GODZILLA ゴジラ』から5年後の世界を舞台に、復活した神話時代のモスラ、ラドン、キングギドラらの怪獣たちとゴジラの戦い、それによって引き起こされる世界の破滅を阻止しようとする特務機関・モナークの活躍を描く。

今回のゴジラはまさにMX4Dにぴったりの作品でした!

さすがハリウッド映画…

スケールの大きさに圧倒されっぱなし!

MX4Dの動きも当然かなり激しいものとなり、まさにアトラクションという感じでした。

水も出るし風も出る…

震動もすごい!

本当に面白かったですよ(*^▽^*)

最後にちょっと首が痛かったかしら…

それくらいエキサイティングな映画でした。

あっという間の132分!

MX4Dは日本語吹き替え版で上映されましたが、動きが激しいので、映像に集中できて良かったです。

梅雨に入り、雨の多いこれからのシーズン、天候を気にせず予定できるので映画はいいですよね。

特にゴジラはMX4Dで上映されている間に、是非映画館に足を運んでみてください(#^.^#)

最後に映画館を出る時、近くにいた方が「酔ったわ~」とお話しされているのを耳にしましたが、わたしは普段はかなり酔いやすいものの、今回の映画では全く酔いませんでした。

慣れもあるのかしら…

酔いやすい人というのはアトラクションやVRなどを100%楽しめず、負担になる場合さえあって残念なのですが、これを克服して、通常の人と同じように楽しめるようになるということは、楽しみの幅が広がり、かなり嬉しいことだと思います。

酔わないコツもあるのかもしれません。

もし「これは!」というような発見がありましたら、またこちらのブログでもご紹介させていただきますね(≧▽≦)

今日はご訪問いただき、ありがとうございましたm(__)m

☆お時間がありましたら、また遊びにいらしてください☆


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする