新宿「テルマー湯」で岩盤浴を初体験!(^^)!

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

年の瀬が迫る12月のとある平日…

少し疲れが出てきたので、1日ゆっくりしようと新宿の「テルマー湯」へ行ってきました!(^^)!

先日、新宿の人気スパ「テルマー湯」1,900円は安い♪というブログでご紹介したチケット…

平日利用限定の株主優待券だったのですが、なんと岩盤浴も利用できるというお得なもの。

従来、岩盤浴を利用するには入館料に加えて825円追加料金を支払う必要がありますが、これがいらないのは大きいですよね(^.^)/~~~

しかも、こちらの岩盤浴は今年の11月にリニューアルオープンしたばかり。

否が応でも期待が高まります!

岩盤浴の利用がPM12時からなので、あらかじめ1度お風呂に入ってから向かう予定で11時に入館しました。

素敵なクリスマスツリーと、可愛いカピバラたちがお出迎えしてくれていましたよ♪

まず最初にフロントでチェックインします。

チケットを渡して、リストバンドを受け取りますよ♪

その後リネンカウンターに立ち寄り、岩盤浴専用ウェアとタオルを受け取って、いざロッカールームへ(*^▽^*)

「テルマー湯」では、1階のロッカールームで館内着に着替えた後、お風呂は2階、岩盤浴は4階に移動します。

11時50分くらいに4階に上がりましたので、岩盤浴がオープンする前にドリンクスタンドで、美肌に良いスムージーを1杯注文してみました。

美味しく水分補給した後、いよいよ岩盤浴へ。

こちらでは水素水サーバーがあり、自由に飲めるようになっていました♪

11月から岩盤浴に新しく加わったのは次の3種類。

  • ブルーラジウム石(男性)…放射線ホルシミス効果により血液の循環を良くし、老化防止に効果があります。
  • オレンジ宝石(女性)…赤外線効果により身体を温め新陳代謝を促進し血流を整える効果があります。
  • シベック(男女常設)…パルテノン神殿で使用されている塩酸カルシウム99%を含む白大理石。

その他、「ロウリュウ」のあるサウナや、健康に効能のある玉砂利をテルマー湯オリジナルブレンドで楽しめる岩盤浴もあり、非常にリラックスできました。

温度がちょうどよく、無理なく汗が出て快適でしたよ(#^^#)

岩盤浴に入室する手前にロッカーがあるので、スマホなどはそこに預けることができます。

また、タオルとウェアはフリーで利用できるんですよ♪

ウェアを交換するのに料金がかかるスパもあるので、このサービスは素晴らしい!

岩盤浴は男女別になりますが、休憩場所は一緒なので、男女で来られても楽しめると思います。

岩盤浴で気持ちよく汗を流した後は、これまたお楽しみのランチタイム。

エスニック居酒屋「からんころん」で、お勧めメニューになっていた「酸味マイルド トム・ヤム・ヌードル」に、ライスとサラダをセットにしていただきました♪

「旨!辛!酸!」の絶妙なお味が美味(*^▽^*)

病みつきになりそうです…

\(^^)わたし的に(^^)/

「テルマー湯」の館内には、元よりとてもいい香りが漂っているのですが、汗をかく岩盤浴の室内もとても清潔で、気になるようなにおいが全く無いのがさすがだと思いました!

玉砂利の岩盤浴というのは初めてでしたが、じんわりと温まり、指圧効果もあって良かったです。

岩盤浴が二段ベッドのようになっていて、たくさんの人が利用できるので、混雑もなくスムーズに利用できました。

専用ウェアが着替え放題というところも大変気に入りました!

アメニティも充実していますし、新宿に出かけたついでにふらっと立ち寄れる便利な施設だと思います。

24時間営業なので、今後も様々な時間帯に利用させていただきたいなと思いました(≧▽≦)

今日はご訪問いただき、ありがとうございましたm(__)m

☆お時間がありましたら、また遊びにいらしてくださいね☆


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする