都の銭湯共通入浴券(昨年分)を交換してきました!(^^)!

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

東京都浴場組合に加盟する銭湯約510軒で使用できる共通入浴券

10枚綴りで4,400円なので、通常大人470円の入浴代金のところ、1回440円で入浴することができます♪

6月1日に販売が始まり、有効期限は翌年6月30日までというものですが…

今年は新型コロナウィルス感染拡大の影響で、使い切れずに残念な思いをした方もいらっしゃることでしょう。

けれど、2020年6月末までの入浴券に限り特別措置が取られることになり、2021年6月30日まで使用できる新入浴券と交換していただけるのだそうです(#^.^#)

<交換条件>

  1. 東京都公衆浴場業生活衛生同業組合が発行した券であること。
  2. 正しい権限者(当組合または当組合傘下の銭湯)から購入した券であること。
  3. 令和2(2020)年6月30日まで有効の入浴券であること(それ以前の入浴券は交換できません)。
  4. 券自体が激しく損傷していないこと(最低限、券の表面の番号、有効期限等が判別できること)。

※20枚以上の場合はあらかじめ組合事務局へ要相談

<交換期間>

令和2(2020)年7月1日(水)~7月31日(金)※当日消印有効。

<方法>

  1. 郵送
  2. 直接組合へ持参

・郵送の場合

東京都浴場組合宛に交換希望の入浴券と返信先の住所・氏名を記入した封筒(切手を貼ったもの)を同封し、郵送とのこと。

また、金券であるため簡易書留(基本料金+320円)で郵送する必要があります(返信用封筒にも送付時と同額の切手を貼ってください)。

【送付先】
〒101-0031 東京都千代田区東神田1-10-2
東京都浴場組合

・直接組合へ持参する場合

東京都浴場組合の事務所に直接持参してください。(受付時間:平日10時~16時、毎月最終金曜日は14時まで/土・日・祝祭日は休み)

【問い合わせ先】
東京都公衆浴場業生活衛生同業組合
TEL:03-5687-2641 FAX:03-3866-9921

\(^^)わたし的に(^^)/

郵送で交換する場合、簡易書留の料金がけっこうかかります(>_<)

これはちょっといただけないので、わたしは直接持参することにしました。

浅草橋から歩きましたが、所要時間は5分ちょっと…

靖国通りと清洲橋通りが交差する東神田の交差点のすぐそばで分かりやすい場所でした♪

建物は大通りから少し入ったところにある建物の2階。

緑の看板が目印です。

受付で名前と住所、電話番号を記入して、持参した共通入浴券の枚数分の新券と取り換えていただけます♪

こんなグッズも展示されていましたよ(#^^#)

最後にちょっとした情報がこちら(≧▽≦)

浅草橋南口付近に、雰囲気のあるたい焼き屋さんを見つけました♪

プレミアムカスタードのたい焼きをゲット!

皮は薄めでパリパリ。

中にはたっぷりクリームが入っていて、甘すぎず美味しかったです!(^^)!

共通入浴券を郵送していたら出会えなかった素敵お店でした。

今日はご訪問いただき、ありがとうございましたm(__)m

☆お時間がありましたら、また遊びにいらしてくださいね☆