台風19号が近づくTDS(10月11日)

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

2019年10月11日金曜日。

ディズニーシーに行ってきました。

日付指定でチケットを購入していたので、とりあえず行くことにはしたものの…

今年日本に近づく中では最も強い勢力の台風19号が近づいてきているのが心配でした。

何しろ強風が吹くと、ショーも花火も中止、アトラクションは運休、さらには京葉線が運転を見合わせるという可能性があるからです。

前日までは1日中雨が降る予報でしたが、朝になって振り出しは15時くらいからになるという予報に変わりました。

最高気温は24度位までしか上がらない予報で、ひんやりした曇り空。

こちらは9時半に撮影したインフォメーションボードです。

台風が接近しているので、アトラクションが空いていますよね(*^。^*)

今回のハロウィンのメインのショーであるフェスティバル・オブ・ミスティークを初回10時半から観る予定でしたが、なんと雨が降り出して中断(T_T)

台風が近づいていたので、急な豪雨を予想しての決定だったと思いますが、こういう日は運営側もキャストさんも、来園者も大変ですよね~

TDRでは2019年7月23日からファストパスをスマホのアプリで取得できるようになり、今回お初に利用させていただきました!

今まで発券機のある場所まで行かなければ取得できなかったのが、手元でどんどん取れるようになり、すごく便利でしたよ~

また、ファストパスを使用できる時間が近づくと、アプリに通知が来るのも嬉しいサービスでした♪

ショーの抽選もスマホで出来るので、今回初めてソング・オブ・ミラージュも観ることが出来ましたよ!(^^)!

雨が降ったり止んだりの1日でしたので、無駄に動き回る必要がなく、アトラクションの時間までお茶をしたりお店に入ったり、有意義に過ごせて良かったです。

効率的にアトラクションを回り、最後にソアリン・ファンタスティック・フライトへ。

14時半頃でしたが、90分待ちでした!

アトラクションが終わって外に出ると、フェスティバル・オブ・ミスティークのショーの真っ最中…

16時半からの回は、無事に最後までショーが出来たようでした(*^▽^*)

パーク内にいる間、さほど雨はひどくならなかったのですが、18時くらいにはパークを後にしましたよ♪

台風を警戒して早めに帰宅することにしたのですが、同じように考えた方が多く、電車は大混雑でした!

台風19号が最も接近する12日(土)には、TDRは終日休園。

13日(日)も昼頃まで休園という決定が出ましたね。

今回の台風で、大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

今日はご訪問いただき、ありがとうございましたm(__)m

☆お時間がありましたら、また遊びにいらしてくださいね☆