森羅万象・考える葦  インターネットは一つの小宇宙。想像、時には妄想まで翼を広げていきたい。

好きなアニメ・漫画、趣味の語学・数学・宇宙、真剣に防災・政治・少子高齢化まで興味の赴くまま自由に大胆に考えていきます。

【nhk news web】 11月12日13:00分、""台風19号 企業の生産に影響続く 福島 郡山 浸水被害の工業団地””

2019-11-12 15:29:01 | 東北地方、青森県  秋田県  岩手県  宮城県  山形県  福島県

 

(台風19号 企業の生産に影響続く 福島 郡山 浸水被害の工業団地)

 

 

 

① ""台風19号 企業の生産に影響続く 福島 郡山 浸水被害の工業団地””

 

 

🌊🌊🏭  福島県郡山市にある製造業を中心におよそ150社が入る工業団地、 「郡山中央工業団地」 では台風の影響で近くを流れる阿武隈川などが氾濫し、多くの工場が浸水しました。

 このうちパナソニックの郡山事業所では浸水を防ぐために設置した高さ2メートルの外壁を超えて水が押し寄せ、今も操業を見合わせています。

 会社によりますと、工場内の清掃や洗浄はほぼ終わり、今後1か月以内の復旧を目指して生産設備の修繕などを進めているということです。

 の工場では自動車やモバイル機器など幅広い製品に使う電子回路の基板の材料を生産しています。会社は今後、取引先に影響が出そうな場合にはほかの工場での代替生産も検討するということです。

 また同じ工業団地にある日立製作所のグループ会社の工場も操業を取りやめていて、復旧の見通しは現在も立っていないということです。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。