森羅万象・考える葦  インターネットは一つの小宇宙。想像、時には妄想まで翼を広げていきたい。

好きなアニメ・漫画、趣味の語学・数学・宇宙、真剣に防災・政治・少子高齢化まで興味の赴くまま自由に大胆に考えていきます。

【nhk news web】 11月16日18:24分、""台風19号で被害 上田電鉄別所線 一部区間で運転再開 長野””

2019-11-17 11:54:46 | 関東甲信 1;茨城県 栃木県 群馬県 長野県 山梨県

 

(台風19号で被害 上田電鉄別所線 一部区間で運転再開 長野)

 

 

 

① ""台風19号で被害 上田電鉄別所線 一部区間で運転再開 長野””

 

 上田市の上田駅と別所温泉駅を結ぶ上田電鉄別所線は、先月の台風19号の豪雨災害で千曲川にかかる橋りょうの一部が崩落し、大半の区間にあたる上田駅と下之郷駅の間で運転できない状態が続いていました。

 

 このうち上田駅の隣の城下駅と下之郷駅の間で復旧作業が進み、16日朝、ほぼ1か月ぶりに運転が再開されました。

👥👫 城下駅は、午前中から沿線にある長野大学に通う学生や別所温泉に向かう観光客などでにぎわっていました。

 

🚌 一方、橋りょうが崩落した上田駅と城下駅の間では引き続きバスによる代行輸送が行われます。

 上田電鉄によりますと橋りょうの復旧の時期は今のところ未定だということです。

👩 通学に上田電鉄を使っている千曲市の女子大学生は「大学に行くのが楽になりました。1日も早い全線開通を願っています」と話していました。

👤 また、城下駅の近くに住む80代の男性は「久しぶりに電車の音が聞こえてうれしかったです」と話していました。

👤 上田電鉄の矢澤勉運輸課長は「皆さんの応援のおかげで復旧が進んでいます。全線で運転再開できるよう頑張ります」と話していました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。