森羅万象・考える葦  インターネットは一つの小宇宙。想像、時には妄想まで翼を広げていきたい。

好きなアニメ・漫画、趣味の語学・数学・宇宙、真剣に防災・政治・少子高齢化まで興味の赴くまま自由に大胆に考えていきます。

nhk news web ; 4月4日19:53分、  特養ホーム12人感染 クラスター発生か 東京 大田区 新型コロナ

2020-04-04 21:20:38 | 関東 2 ; 千葉県 埼玉県 東京都 神奈川県



  ◎ 特養ホーム12人感染 クラスター発生か 東京 大田区 新型コロナ

2020年4月4日 19時53分


◆◆  東京の大田区は特別養護老人ホームに入居している12人が新型コロナウイルスに感染したと発表しました。区は、感染者の集団=クラスターが発生した可能性が高いとして詳しく調べています。

★★ 大田区によりますと、集団感染が発生したのは「大田区立特別養護老人ホームたまがわ」です。


⇨  今月1日に、施設で30代の男性職員の感染が確認されたことを受けて、男性職員が担当するフロアの入居者など70人のPCR検査を行ったところ、3日夜、入居する50代から90代までの男女12人の感染が確認されました。

 区によりますと、12人の容体は安定しているということですが発熱している4人は都内の病院に入院し、残りの8人は個室などに隔離する対応をとったということです。


■■ 区では感染者の集団=クラスターが発生している可能性が高いとして、施設の職員や入居者あわせて60人ほどのPCR検査を追加で行い、詳しく調べています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。