森羅万象・考える葦  インターネットは一つの小宇宙。想像、時には妄想まで翼を広げていきたい。

好きなアニメ・漫画、趣味の語学・数学・宇宙、真剣に防災・政治・少子高齢化まで興味の赴くまま自由に大胆に考えていきます。

nhk news web ; (重要記事/福岡市 南区) NEW! 刃物持った男が立てこもり 3歳と6歳の子どもを人質に 福岡   

2020-04-21 12:26:41 | 九州北部、 福岡県  大分県  長崎県  佐賀県  熊本県


  ※※ ソーシャルランキング 1位 (12:20分)  


  ◎◎    刃物持った男が立てこもり 3歳と6歳の子どもを人質に 福岡   

2020年4月21日 11時51分


◆◆  21日午前、福岡市南区の飲食店で、刃物を持った元従業員の男が、3歳と6歳の子ども2人を人質にとって店内に立てこもりました。男は、店主を呼ぶよう要求し現在も立てこもっていて、警察が説得を続けています。

★★ 21日午前8時半ごろ、福岡市南区大橋のうなぎ店で、「刃物を持った男が店に入ってきて、もめごとになっている」と警察に通報がありました。

⇨ 警察によりますと、この店の30代の元従業員の男が店内に立てこもり、子ども2人を人質にとっているということです。

★★ 2人は、30代の店主の子どもの、3歳と6歳の女の子で、これまでのところ、けがをしたという情報などは入っていないということです。

 店は、4階建ての住居を兼ねた建物の1階にあり、男は3階に立てこもって、店主を呼ぶよう警察に要求しているということで、警察が詳しい状況を確認するとともに、周囲を規制して、男への説得を続けています。

●● 現場は西鉄天神大牟田線の大橋駅の近くにあるうなぎ店で、周辺には多くの商業ビルが建ち並んでいます。

うなぎ店 まだ幼い娘が2人

■■ うなぎ店の店主を知る男性によりますと、この店は50代の店主の男性とその妻、さらに店主の30代の長男と妻の家族で経営していて、長男にはまだ幼い娘が2人いるということです。

⇨ ふだんは、このほかに男性従業員2人とパートの女性で運営しているということです。

 知人の男性は、「行列ができたりするような店ではありませんが、このあたりでウナギといえばこの店ぐらいしかなく、このあたりでは有名です。お見舞いなどでここのウナギを買っていく人もいます。店長は気さくで、うらみを買うような人ではなく、トラブルも聞いていません。早く解決してほしい」と話していました。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。