森羅万象・考える葦  インターネットは一つの小宇宙。想像、時には妄想まで翼を広げていきたい。

好きなアニメ・漫画、趣味の語学・数学・宇宙、真剣に防災・政治・少子高齢化まで興味の赴くまま自由に大胆に考えていきます。

nhk news web ; (重要記事/福岡市南区)  4月21日15:56分、  福岡 飲食店立てこもり 男を逮捕 人質の女児けがなし  

2020-04-21 16:48:24 | 九州北部、 福岡県  大分県  長崎県  佐賀県  熊本県
      


  ◎◎    福岡 飲食店立てこもり 男を逮捕 人質の女児けがなし  

2020年4月21日 15時56分


◆◆  21日午前、福岡市南区の飲食店で、刃物を持った元従業員の男が3歳と6歳の女の子2人を人質にとって店内に立てこもり、およそ6時間後に監禁などの疑いでその場で逮捕されました。女の子2人にけがはないということで、警察は詳しいいきさつを調べています。

⇨ 21日午前8時ごろ、福岡市南区大橋のうなぎ店で、元従業員の男が子ども2人を人質にとって店内に立てこもりました。

⇨ 警察によりますと、男は店舗と住居を兼ねた4階建ての建物の3階に立てこもり、30代の店の経営者の子どもの3歳と6歳の女の子を人質にとって警察に対し、経営者を呼ぶよう要求を続けたということです。

☆☆ 男は立てこもりからおよそ6時間がたった21日午後2時半ごろ、警察の説得に応じたということで、監禁と住居侵入の疑いでその場で逮捕されました。

◇◇  女の子2人にけがはありませんでした。

⇨ 捜査関係者によりますと男は経営者とかつての同級生どうしで、その後、この店で働いていましたが、2人は以前からトラブルを抱えていたということで警察は詳しいいきさつや状況を調べています。

 現場は西鉄天神大牟田線の大橋駅の近くにあるうなぎ店で、周辺には多くの商業ビルが建ち並んでいます。


現場の様子は…

 現場周辺で撮影した映像では、立てこもっていたとみられる男が警察官数人に囲まれ、建物から出てきたのが確認されました。

 男は抵抗する様子などは見せず、ワゴン車に乗せられていました。
 
逮捕の男 子どもの顔に刃物

 捜査関係者によりますと、男は午前8時すぎ、開店の準備をしていた経営者を殴って店内に侵入したということです。

 捜査関係者によりますと、男は立てこもった当初、人質にとった子ども2人の顔に刃物を突きつけていたということです。その後は落ち着いて、警察にタバコを要求するなどしていたということです。 


  ※※ その後の報道によりますと二人の女の子は店主の孫との事です。また、トラブルとは、立てこもり男は店の従業員で数日前に店を首になったそうです。もし、これがコロナによるものなら、コロナはここにも暗い影を投げかけていた事になります。

  
 


 
 



  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。