ロードバイクの情報を発信しています!

エガン・べルナルはフルームが私の発言に怒ったことは一度もないと言う

海外情報
Photo by Luz Fuertes on Unsplash
この記事は約4分で読めます。

エガン・ベルナルは、クリス・フルームが以前の発言で怒っていることを否定している。

2019年のツール優勝者は5月に「ツール優勝の機会を無駄にするつもりはない」と語っており、その発言に対してフルームが怒っているというのは違うと言っている。

どうも、事実が間違って報道されているようだ。

ベルナルは、長いインタビューの途中で、その問題について触れている。

 

スポンサーリンク

ベルナルとのインタビュー

photo ineos

とても、長いので途中を抜粋している。

 

フルームが発言で怒ったって本当?

それは事実ではありません。何があったのかというと、その時はクリスとトーマスと私が話していました。フルームの発言が出てきた。

皆は彼が私に怒っているかのように受け止めていが、彼は怒っていませんでした。

私が言ったことで怒られることはなかった。仲間だし、みんな前に進みたいし、勝ちたいし、ここで大事なのはチームが勝つことであり、勝たなければならないのはイネオスである。

 

彼はそれをどう受け止めたの?

報道で言われているように受け止めていませんでした。私の言ったことを攻撃的に受け止めた人もいたのではないかと思う。

それを感じたから言ったし、フルームとも話したし、それはそれで尊敬に値する。チームは1つに決めようとしているが、それを言うのは早計だ。

知ることを競ってもいない。ツールの第1ステージまで待たなければならないことさえある。それに、それぞれがどうやってそこにたどり着くのかが大きな問題です。

 

ツールのお気に入りは同じ状態で届くのでしょうか?

サプライズもあるだろうし、それはそれとして。高所でトレーニングを受けた者もいれば、受けていない者もいる。

どの選手もツール・ド・フランスを念頭に置いており、しっかりと到着しようとしています。

 

今までとは違うレースになりそうですね…。

今回のツールは、そのような事情もあって、タイトル争いをする人も多いと思うし、今までのツールよりも格段に進化したものになると思う。

スポーツだけではなく、人生の中でも別のイベントになるので、かなりの威信を持つことになるし、そのための準備をしている。

 

若手がベテランよりもペースを握っているのは、フルーム、トーマス、ログリッチェよりも有利なのかな?

知る由もありません。年配のライダーが経験を積んで、旅をして、調子に乗れるようになっただけです。

レースが進むにつれて体調を崩していくので、あまり良くない。彼らは常に少ないものから多いものへと進み、最終週と最高のコンディションでのタイムトライアルに辿り着きく。

私たち若者は早く体調を整えることができるが、それがメリットなのかは、私にはわからない。

 

photo Egan Bernal instagram

 

ツアー優勝の鍵は何ですか?

常に秒単位で勝たなければならない。重要なのはそこにあり、回復すること、よく眠ること、よく食べること、思いがけないことに気を配ること、すべてがカウントされる。

アイデアはツールで勝つことであり、それはイネオスの私たちだけではなく、みんなのためのものです。

 

クリス・フルームはイネオスでツールをやるのか?

そう思います、はい。年末までにチームを変えるかもしれないと話題になっている。

クリスとは非常に、非常に、非常に、非常に、良い関係を築いていて、いくつかの大会でレースをしてきたが、明らかにデリケートな問題だ。

彼の立場を理解している。彼が私たちと一緒にレースをしてくれることを願っています。

彼はツールを4回、ジロを1回、ブエルタ・ア・エスパーニャを2回獲得している人です。彼はサイクリングのことをよく知っていて、ツールのことも知っていて、チームの中でも重要な人物です。

 

リーダー問題は彼をどのように不安定にしているのでしょうか?

クリスとトーマスと私はお互いにとても正直です。我々は一人がより良い調子を見たとき、助けるだろう。

10人以下のライダーがいて、1人が悪そうに見えたり、留まったりした場合は、他の選択肢があるということを見てきた。

フルームのために働かなければならないなら、僕がリーダーだとは言えない。

 

これまで通り、山岳で強いライダーがリーダーとなるので間違いないようですね。フルームとベルナルの確執もないし、彼ら3人は大人だということでしょう。

決して、モビスターのようにはならないということかな。まあ、ツールが答えを出してくれるはずだ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました