先日、久しぶりにシャングリラホテルでお茶してきました♡


お友達と同じお茶を頼んだら、2人で飲める大きなティーポットでの提供。


外資系のホテルだと茶菓子も付いてくるのが何気に嬉しいラブラブ!


平日の夕方に行ったけど満席で初のカウンター席でした。


窓側の席に座りたかったな〜。


ここを初めて訪れたのは、婚活のお見合いだったな〜となんだかしみじみしました(笑)


この後、ヒロコ先生の新刊を使って勉強会をしてきたんですが、
日々パートナーシップについて理解を深めてます音譜 それくらい奥深くてたのしいのです♡


ここで最近の夫とのやりとりで改善点を発見!!


「夫を傷つけ、やる気を下げる妻の言動」の章について、色々話し合っていた時に、ふと先日の夫とのやりとりを思い出しました。


それは先週末のこと。


夫が鍋セット(カット野菜)を買ってきてくれたのです。


今月は私が忙しくていっぱいいっぱいになっていた時があり、夫は心配していました。


自分にできることがあればやる爆笑って言ってくれていたのです。


しかし、私は忙しくなることを見込んで宅配サービスを手配。
家にはまだ食材が残っていました。


消費期限の迫った食材が家にごろごろあせる


心の中では「夫よ、冷蔵庫チェックしてから買ってくれ〜!ガーン」と思いましたが、


夫は私の為を思ってわざわざ仕事帰りにスーパー寄ってくれたんだもんね。


夫の優しい気持ちを受け取らなくては!とその時は


「ありがとう!助かる〜!」と感謝を伝えました


もちろん夫はご満悦なのですが、問題は感謝だけを伝えて、自分の希望を伝え忘れていたこと。


そのことを勉強会で話し、次は事前に冷蔵庫の中身を知らせるなり、お願いする時は連絡するね、と言うなりしよう!と改善点まで考え、


「これで忙しい時は買い出しのお願いもできるし、いい感じ〜ラブラブ!


とルンルンで帰ったのですが。


なんと!!


次の日、

今度は2日分鍋セットを買ってきてくれた夫!!(笑)


私の行動が遅かった〜!!!!


夫の行動が素早すぎて、すっかり言おうと思っていたことが吹っ飛びました(笑)


男の人って本当優しいのです♡


だって、喜んだこと覚えていて、倍返ししてくれるのだから。


夫の優しさになんだかほんわかしてしまって、もうこっちの希望は伝えなくてもいっか〜とすら思えてしまいました(笑)


でも野菜が使えなくなったらもったいないので、まずは「冷蔵庫の状況報告」と、「忙しい時に買い出しをお願いするシステム」を伝えてみようと思いますにひひ