ハワイ到着後、スーツケースをJCBカードラウンジに預けてからバスで向かったのは、


nico's pier38


ワイキキからバスで約20分くらいで行ける場所にあります。




バスを降りて信号を渡ります。
真っ青な空がキレイ〜、日差しが強いですグラサン




アヒポケ丼が食べられるお店以外にも、色々お店がある様子。




一見、倉庫な感じで本当にお店があるのか不安になりますが、とりあえず矢印に従って進みます。


途中大きなアヒポケ丼の写真があり、夫とワイワイ撮影していたら通りがかりの男性2人が写真を撮ってくれました。




優しいラブ


しかし海外だと警戒してしまい、「写真撮ろうか?」という申し出にも素直にお願いします〜と言いにくいのが正直なところあせる

人様の親切を素直に受け取れないのは悲しいことだけど、実際に写真撮るフリしてカメラやiPhoneが盗まれることがあるからねぇ。。


それを知ってるからか、男性達もiPhone受け取る時「心配しないで大丈夫だよ〜」って言ってくれました。

今回は良い人達だったけど、写真撮ってもらう間、夫とかなり警戒してました(笑)ごめんよ〜


そんなこんなで、nico's の文字が見えてきました!




お目当てのnico's pier38 到着です!!





中は結構広いです。
お昼時とあり、たくさんの人がいました!




こちらのレジでオーダーしようとしたら、「アヒポケ丼は隣よ」とお姉さんが教えてくれました。




アヒポケ丼以外にも新鮮なお魚を使ったメニューがたくさんあったので、次回はこちらでも何か注文してみたいなぁキラキラ




アヒポケ丼は隣の小さなスーパーのような場所で注文します。


たくさんあるシーフードから3種類選んでご飯に乗せてもらうスタイルです。




私は、醤油アヒ、スパイシーアヒ、ガーリックシュリンプを選びました。


ご飯の上にかなりギッシリ具が乗ってます。




せっかくなので、海の見えるテラス席で♡


アヒポケ丼はボリューミーかつ新鮮で美味しかったです音譜


醤油味だから日本人の口に合うのかも。


しかし、時差ボケのせいかあまり食欲がなかったので、アヒポケ丼は2人で1つでサイドメニュー頼めば良かったな〜と。


ワイキキからは少し離れてますが、おすすめです爆笑