今回のハワイ旅は初めて airbnb で宿泊先を予約しました!


当初はホテルを考えていたのですが、なんせハワイはホテルが高い!!


前回はハネムーンだしホテルライフを楽しみたくて奮発しましたが、その分外にあまり出る機会がなくて夫は不満そうでしたあせる 私は大満足でしたがにひひ(笑)


今回は外で遊ぶのがメイン!


ホテルは寝に帰るだけというスタンスで、お得なホテルを探したのですが、なかなか良いところが見つからなくて。。


いくらお得なホテルといえど、


宝石赤せっかくハワイに来たし部屋から海が見たい!


宝石赤すぐに泳ぎに行けるようにビーチまで近いところが良い!


宝石赤安くてもあまりにボロいところは嫌だ!


宝石赤でもやっぱり価格も大事!


という、ワガママなリクエストだったので(夫婦共に) なかなかそんな好条件のホテルは見つからず。海が見えるという時点でホテルの部屋の価格はぐんと上がります叫び


その為、今回は前からちょっと気になっていたairbnbで部屋を探すことにしました。


部屋探しのポイントや今回宿泊して感じたairbnbの良い点悪い点は、また別記事でまとめたいと思います。


今回宿泊したのは、パシフィックモナーク


ホテルやコンドミニアムとしても利用されているので、フロントもあります。


チェックインの際は、フロントで部屋番号とパスポートを提示してエレベーターのカードキーを受け取ります。


お部屋は暗証番号を打ち込んで入る形式でした。


お部屋からの眺めは、





オーシャンビュー♡


ああ、求めていたお部屋!最高です♡




お部屋もairbnbの写真通りきれいですキラキラ
写真撮り忘れましたが、キッチンが付いてます。


こちらは朝日の様子。
山から登ってくる朝日はとってもキレイです!




朝焼けの海も見れました爆笑




wifiも付いているので、パソコンもサクサク動きますキラキラ





パシフィックモナークは、ビーチまで3分くらい、1階にはハワイで人気のおむすび屋さんいやす夢も入っていてとっても便利!


リゾートフィーがない分安いので、airbnb結構良いかもです♡