ご訪問ありがとうございますニコニコ


最近急に寒くなってきましたが、暖かな南国沖縄レポは続きます。


沖縄旅行①から③はこちら下矢印

出張で1人ホテル滞在しましたが、食事がずーっと1人というのは寂しかったですショボーン


結構ひとりカフェやらごはんは行くので平気かと思っていたけど、一人旅は私には向いていないようです。


そういえば、以前京都にひとりで行った時もあまり楽しくなかったなぁ。


旅の感動や楽しみは誰かとその場で分かち合いたい!っていうのが、私の旅では重要な要素なんだなぁと今回改めて感じました。


今日からは出張は終了し、夫と合流するのでわくわく爆笑


合流は夜なので、とりあえずホテルに荷物を預けてランチへ。


出張中はずっとホテル飯だったからか、なんだか胃がもたれてしまいお腹は空いているけど軽いものが食べたい気分。


そうだ!野菜がモリモリ食べられるお店を探そう!と思って検索。


ステキなお店を見つけちゃいました♡

食堂faidamaさん。


国際通りの裏の方?にありました。



お店の感じがおされ〜照れ


メニューはどれも美味しそうですが、野菜が食べたかったので「お野菜とスープの定食」にしました。




店内もコンクリの壁と木目調の家具が良い雰囲気です。




12時半くらいに行ったからか、まぁまぁ人がいました。
すぐに席に着けてラッキー。


話を聞いていると常連さんらしき方々も。


お店の方(ご夫婦?)も気さくで良い感じですルンルン


前菜登場!



かわいい〜♡


前菜からお皿からかわいい。


ナスにオリジナルのお味噌、ジーマーミー豆富です。
味ももちろん美味しいキラキラ


メインのサラダ。



大きいボールに入ってます。


野菜モリモリ食べたかったから嬉しい!


しかも見たことない野菜がいっぱいで、沖縄の新鮮なお野菜が食べられるのも嬉しいです。




きのこと卵のスープも優しい味で、疲れた胃が癒されます。


左下のは自家製のツナだったかな。美味。




お店の方とレジで少しお話したら、今日からお店が再開だったとのことでラッキーでしたキラキラ


お土産も体に優しそうな調味料やお菓子などが売っていました。


我ながらステキなお店を見つけたと自分を褒めたい気分です照れ



Youtubeチャンネルお願い下矢印下矢印下矢印




1.5倍速で見るのがオススメです。

いいねグッド!チャンネル登録よろしくお願いしますラブラブ!