疑問解決記『実体験に基づきながら』

幅広い情報を共有したい。その想いを伝えるために、筆者の体験を絡めて専門的な事から、日常的な事まで幅広く取り扱っていくブログ。

きめつたまごっち、柱や禰豆子への育て方・進化攻略まとめ



鬼滅の刃の映画が始まり・・・

なんと・・・

鬼滅の刃のたまごっちが、配送され始めたのだ。

内容は、たまごっちの中身が鬼滅の刃のキャラになるというもの。

育てることで、隊士だったキャラが・・・主人公の炭次郎や作中最強キャラの~柱に育つのだ。

f:id:K-rin:20201019195944j:plain:h400
育つキャラ一覧!

現在アマゾンでは、5種類のカラーが売っている。上の2種は12月5日発売!

BANDAI きめつたまごっち ぜんいつっちカラー

BANDAI きめつたまごっち ぜんいつっちカラー

  • 発売日: 2020/12/05
  • メディア: おもちゃ&ホビー
BANDAI きめつたまごっち いのすけっちカラー

BANDAI きめつたまごっち いのすけっちカラー

  • 発売日: 2020/12/05
  • メディア: おもちゃ&ホビー
BANDAI きめつたまごっち ねずこっちカラー 540001

BANDAI きめつたまごっち ねずこっちカラー 540001

  • 発売日: 2020/10/17
  • メディア: おもちゃ&ホビー
【Amazon限定】きめつたまごっち きさつたいっちカラー

【Amazon限定】きめつたまごっち きさつたいっちカラー

  • 発売日: 2020/10/17
  • メディア: おもちゃ&ホビー

ゲームの仕様と育て方

ゲームの構成は主にご飯、修行(岩割・ひょうたん割・薬湯カナヲと対決)で、

トイレ的な役割の鬼退治の三種類からなっている。

キャラの成長過程を見るに、癸から甲になった時点で、柱に育つことが確定する。(鬼に刈られなければ)

柱の分岐条件は、まだ解明されていないが、どの修行回数を何回したかになるだろうと推測している。

恐らく炭次郎達にしたい場合はゆっくりとした成長が必要とされるため、

あまり修行をしないほうがいい。

1日で甲に進化している人が多いため、(恐らく、修行のし過ぎだろう)

原作通りに岩割1回・ひょうたん割1回・薬湯1回クリア程度でなるのかもしれない。

f:id:K-rin:20201019201739j:plain
きめつたまごっち大まかな流れ

修行の攻略法



岩割・攻略

岩の前を剣が通り、真ん中を通った瞬間に真ん中のボタンを押す(Bボタン?)というもの。

一度通り過ぎたら戻ってくる。真ん中を通らない時は見逃そう。

岩が割れたら成功!

ひょうたん割・攻略

ひょうたんを呼吸で割る、左のボタンを連打(Aボタン)

ひょうたんが割れたら成功!

カナヲとの薬湯対決

湯飲みの上に、ボタン指示が最大2回まで出る。(B、BB等)

それに合わせて、ボタンを押す。

失敗すると薬湯をかけられる。



柱カラーたまごっちの発売予定や予約はいつから?どこで買える?1月7日追記

10月30日12時電撃オンラインにて、

カラーと予約発売日時が発表された。

きょうじゅうろうっちの発売のみ、先行!

プレミアムバンダイにて、10月30日11時(本日)から予約開始し、現在は予約を締め切った。
https://p-bandai.jp/item/item-1000151420/?source=search&medium=pc&content=imglink
商品の発送は2021年3月頃に予定だそう・・・
他の柱・全8種の予約は、11月6日15時より予約開始!

予約ページは以下↓
鬼滅の刃 きめつたまごっち 柱集結版 | 鬼滅の刃 趣味・コレクション | プレミアムバンダイ公式通販
現在は予約受付を締め切っているため、アマゾンのみで予約可能だ。

商品の発送は2021年4月頃に予定だそう・・・

デザインは柱の胸元をイメージされている模様!

これは買うしかない・・・

f:id:K-rin:20201030152828j:plain:h200f:id:K-rin:20201030152838p:plain:h400
https://dengekionline.com/articles/55335/より引用

↓amazonでも予約受付中↓



いのすけっちとぜんいつっちカラーからは新要素が追加!

隊士育成要素他は12月5日以降発売のカラー(いのすけ・ぜんいつカラーと柱カラー)からとなっているため、

新機能を楽しみたい人は要注意。

また、鬼の種類も追加となっており、

無限列車で出てきた鬼も登場するようになるとのこと。

BANDAI きめつたまごっち ぜんいつっちカラー

BANDAI きめつたまごっち ぜんいつっちカラー

  • 発売日: 2020/12/05
  • メディア: おもちゃ&ホビー
BANDAI きめつたまごっち いのすけっちカラー

BANDAI きめつたまごっち いのすけっちカラー

  • 発売日: 2020/12/05
  • メディア: おもちゃ&ホビー

①柱進化後の隊士育成機能

柱に進化後は愛でるだけとなっていたが、新要素として

とある柱(恐らく不死川・しのぶ?)に隊士育成機能が加わった。

柱になった後、別の隊士(カナヲと玄弥)の育成を任されるそうだ。

f:id:K-rin:20201106144256p:plain
カナヲと玄弥のシルエット

②修行内容の一新!

新たな三種の修行に変更。

f:id:K-rin:20201031043956j:plain:h300
追加される修行内容

③一定時間になると炭次郎や伊之助等が?

ある時間になると、炭次郎などの隊士たちが修行するシーンであったり

絶叫するシーンであったりが見れるように!

他のキャラクターの様子も追加されているとのこと。

分かり次第、詳細を載せていく。

f:id:K-rin:20201031044503j:plain:h300
隊士達のシーン

12月5日以降販売いのすけっちとぜんいつっちの変更点や違い、訓練攻略法



変更点や違い

12月5日以降販売のたまごっちでは、

修行の内容が全部変更に!

オープニングが新仕様に!

修行は一弾目の修行と対応している可能性大。

岩割→全身訓練
瓢箪割→岩持ち上げ
薬湯→全集中常駐訓練

また、進化先は柱のみとなっている!

f:id:K-rin:20201106145614p:plain:h300
進化先は柱のみ!

炭次郎と禰豆子等は育成できなくなった

その代わりに、玄弥とカナヲが育成可能に・・・

炭次郎・禰豆子・善逸・伊之助を育てたい方は、

たんじろうっちとねずこっちの購入がお勧めだ。

きめつたまごっち たんじろうっちカラー

きめつたまごっち たんじろうっちカラー

  • 発売日: 2020/10/17
  • メディア: おもちゃ&ホビー
BANDAI きめつたまごっち ねずこっちカラー 540001

BANDAI きめつたまごっち ねずこっちカラー 540001

  • 発売日: 2020/10/17
  • メディア: おもちゃ&ホビー

全身訓練・攻略

神崎アオイを捕まえる、ビックリマーク出現時にBボタンを押す?

f:id:K-rin:20201106144116p:plain
全身訓練

岩持ち上げ・攻略

Aボタン連打

f:id:K-rin:20201106144754p:plain
岩持ち上げ

全集中常駐訓練・攻略

出現ボタンを指示通りに押す(AA等)

失敗すると叩き起こされる。

f:id:K-rin:20201106144032p:plain
全集中・常駐

BANDAI きめつたまごっち ぜんいつっちカラー

BANDAI きめつたまごっち ぜんいつっちカラー

  • 発売日: 2020/12/05
  • メディア: おもちゃ&ホビー
BANDAI きめつたまごっち いのすけっちカラー

BANDAI きめつたまごっち いのすけっちカラー

  • 発売日: 2020/12/05
  • メディア: おもちゃ&ホビー

かまぼこ隊(進化速報)炭次郎・善逸・伊之助と禰豆子・ねずこ(12月14日追記)

修行回数が少ない(成功3回前後?)と竈門 炭治郎に

起動後、放置時間が多いと嘴平 伊之助に

薬湯数回だけだと我妻 善逸に

炭次郎育成中に満腹度1キープで(呼ばれたら、ごはんをあげる程度)数日後 珠代が来て禰豆子に(満腹度が0に近い状態で3日経過、原作の飢えに準拠していると思われる)


柱到達条件速報(1月13日追記)「ネタバレあり」

起動後、修行を多めにやると時透 無一郎に(一日目に訓練15回以上)

修行成功率が高いと宇髄 天元に(成功率90%前後?)

修行をやらず玉露やご飯を多めに上げると甘露寺 蜜璃

全部の修行回数(岩割・ひょうたん・薬湯)が一緒だと悲鳴嶼 行冥

機嫌が悪い(玉露を上げない)と不死川実弥に(機嫌低キープ)

ひょうたん割りを多めにやると煉獄 杏寿郎に(岩割1・ひょうたん割り8・薬湯1)

薬湯多めにやると胡蝶 しのぶに(薬湯のみでも可、1日最低5回)

岩割を多めにやると冨岡義勇に(岩割のみでも可、1日最低5回)

鬼討伐数が多い・満腹度が低いと、伊黒小芭内に

悲鳴嶼は発見数が少なく、しのぶ・天元・時透・甘露寺が多い。

特に、伊黒の条件は未知・・・(原作から推定、「鬼嫌い・3日食事せずとも平気」)

ツイッター等でも情報収集しています。

コメント等でたまごっちの成長の状況を貰えると助かります。

鬼滅の刃 関連記事↓
rusia.hatenablog.jp
rusia.hatenablog.jp
rusia.hatenablog.jp

推測

進化の優先順位は修行回数→修行成功率→各修行比率(岩割・瓢箪割・薬湯の比率)→それ以外

という感じで進化条件が分岐しているのかもしれない。




参考ブログ↓ ためになる情報がとても多いです。
kara511j.hatenablog.com
ameblo.jp
konannews.com

データ引用はリンクしていただければ構いません、ご自由にお使いください

おまけ・筆者の鬼滅シリーズYoutube

よかったら見ていってください|д゚)おなしゃすおなしゃす|д゚)

www.youtube.com

無印良品の面接に受かる方法

テレビで特集されることが多くなり、一躍有名となった無印良品だが

無印良品のバイト状況ってどうなの?

仕事はキツイの?」「どうやったら受かるの?」といった疑問に

元無印店員が答えていこうと思う。

なんで無印で働くことになったのか経緯から話していく。

その上で面接に受かる人落ちる人仕事内容について触れていく

もしかしたら、諸事情により、この記事は消す可能性ありけり。



無印良品に勤めるきっかけ

無印良品に勤めようと思ったきっかけは些細なことで、

たまたま行ったイオン系列店に入ってる無印良品の商品を見て、

「こんな商品あるんだ」と思ったことから気になり、

たまたま職を探してたため、

ちょうどよく求人があり、

応募したのがきっかけだった。

無印良品の働く形態は3つある

無印良品にはアルバイト・パートナー、正社員という3つの雇用形態がある。

それぞれ何が違うかというと、アルバイトとパートナー勤務時間の差

パートナーの方が週に働ける時間数が多く、勤務の時間が決まっている。

アルバイトは世にいうアルバイトで短時間勤務だったりするが、

パートナーは週5~で毎日8時間程勤務することになる。

時間が沢山あったため、パートナーで応募した。

面接までの流れはネットの良品計画から、フォームに入力し

何日に何時からという選択して応募、その日に面接に向かった。

面接に臨んだ格好と質問内容

無印良品に向かった格好はスーツ

なぜか?って新卒の時から「面接はスーツ!」って固定観念と

何も考えなくていいからっていう理由(笑)

今回この記事を執筆するにあたり、

他のアドバイザーたちを見てみたのだが、

私服で無印良品のイメージに合うシンプルな服がお勧めとか書かれていたが、

結果的にそんなことは無くて、
あとで店長にイメージを聞いたところ、

「スーツで真面目そうな人来たな~」って印象だったそう。

質問内容は主に以下の3つ

・土日、祝日勤務の可否→可能

・無印良品の好きな商品→黒い消しゴム発売当時は黒い消しゴムが無く無印の独自性が良いと思い、知るきっかけになったため

・入ったら何をしたい→商品の陳列やレイアウト等、潜在的に売れそうな価値のある商品を売り出していきたい。

結論から何を見ていたか話すと

人として問題ないかどうか、無印良品が好きかどうかを見ていたとのこと。

たかが数十分の面接で異常性が垣間見えるような人物はNGとのことだ。

土日祝勤務は問題なく出来、土日・平日いつでも出勤出来ると答えたが、

店舗によっては、土日祝より平日の人を募集している所もある。

その店舗の内情を知ることは実質不可能なため、

勤務時間とマッチするかどうかは運みたいなところ。

要点は二つで

・面接の間、しっかりとした受け答えが出来ていること

・欲しい勤務時間に働けること

この二つに限る。

服装は常識の範囲内であれば、何でもいいと思うが、

スーツあるならスーツで行った方がいいのでは?と思ってしまう。

だって、真人間ぽく見えるじゃん?

こうして、事なきを得て働くことになったのだ!



無印の業務内容は結構キツイ

まず面接時に店長から「表から見たゆっくりとした印象と違って、後ろ側は色々大変だけど大丈夫?」と言われた。

むろん、「大丈夫です」と答えたけども!

想像よりはやる事が多かったかなという印象。

パートナーの業務内容は主に品出し・陳列、レイアウト変更、配送対応・クレーム対応になる。

アルバイトはレベルによって任される業務が変わっていく。

「これから働きたい!頑張ろう!」と思う人は、心して聞いてほしい。

小売店と切っても切り離せないのが商品の陳列、品出しになるのだが、

これがめっちゃ激務!!!


業務時間の八割は品出しといっても過言ではない。

残りで、その他業務を行っていくことになる。

初めて業務を行った時に感じたのは

「時間が足りない!!」

「化粧水の段ボールが重たい!!腰こわす!!」ってこと(笑)

基本的にコンテナみたいな箱に入れられて、

在庫センターから送られてくるのだが、

中身が六割くらいしか整理されていないため、

商品分類ごとにまとめる再整理が必要になる。

品出しの流れとしては、再整理→品出し→余りは倉庫へになる。

大体この作業をしてると一日が終わる。

その上レイアウト変更・お客・配送の対応などをしなければならないのだから

そりゃあ、激務になるよ!

働いてる時は品出しの効率化さえ、行えれば楽になるな

どうにかならんかな~って常々考えていた。

特に季節の節目には商品の切り替えがあるため、

時間が足りないため、残業することも多々あった。

業務内容こんなキツいなんて知らなかったって辞める人は多いのかもしれない。

筆者は以前施工管理をしてたため、全然マシ!とは思ってた。

でも意外と実入りになることは多いなと感じた。


働いて得たこと

実際に働いてみて、感じたことは数えきれないほどあるのだが、

3つほどピックアップして紹介していこうと思う。

・無印良品の店員は無印の服を着ている

・無印良品の商品の魅力

・無印良品の考え方

無印良品の店員は皆、無印良品で販売している服のみ着用可能で、

店員になれば、アルバイト・パートナー問わず、衣服は三割引になる。

靴・靴下は無難な色であればおkとのこと。

働く前は、無印良品の店員は「無難な服着て来い」って言われてるのかと思ってたけども、

無印シリーズの服を着ていたから店員間のまとまりがあるんだな~と再認識した。

無印の魅力を知る時って基本的にテレビの紹介が主だけど

商品に携わることで、どんな所に拘りが有って商品が作られたのかを知ることが出来て

内部の開発事情を知ることが出来たのは面白いなと感じた所だった。

また、解雇された理由とかを見れるのも楽しかったりもする(笑)

最後に、抱いていたイメージが一番変わったこと

「無印はブランド志向を目指していない」ということ。

今や「無印はブランドだから価格高めにとってるんでしょ」って言われることも多いのだが、

無印自体はノーブランドの想いは変えず、出来る限り安く届けたいと考えていたということ。

まだ無印が量産性であったり、コスト削減だったり、技術力の面で追いついてないため、

世のイメージと無印の想いの乖離が有るんだなと分かった。

働くことで無印の大変さや商品に隠された想いなどを知ることが出来、

より深く無印良品もとい、良品計画について知ることが出来た。

他に読みたい記事↓
rusia.hatenablog.jp



寝不足・低血圧で朝起きれない人へ

「朝起きれない」・「夜に疲れてる」と感じることはないだろうか。

筆者は毎日がそうだった・・・

朝起きるのが苦痛でしかたがなかったのだ。

しっかり寝たつもりなのに、

「なんでこんなに寝ても寝ても眠たいの!」

と悩みが絶えなかった・・・。

意外と睡眠の問題は誰にも相談出来ないもの。

そこで今回は

「一日の始まりを陰鬱な気分で迎えたくない!」

「シャキッと起きたい!」って

人のためにすっきり起きる方法を説明していく。



睡眠不足を簡単に解消する3つの方法

まず初めに、睡眠不足は寝た時間が全てではない。

睡眠不足を解消する方法は3つある。

・より多くの時間を寝る

・睡眠時のクオリティを上げる

・不足栄養をサプリメントで摂る

なぜ、それで睡眠不足が解決するのか掘り下げていく。

何が睡眠不足の原因なのか

基本的に睡眠不足と感じる原因は、1つ。

寝た満足感が足りていないということ。

先ほど挙げた3点は全て、睡眠への満足感を上げることに繋がる。

眠りの質が高い、低いなどと言われても、

普通の人はどこか胡散臭いと思ってしまう。

かくいう筆者も、その一人だった。

そこで「疑わしきは罰する精神」の筆者が実際に試してみた。


実際に試してみて感じた変化

手始めに睡眠時間を増やしてみた。

なぜか?って、一番お金も要らず何も工夫が必要ないからね!

睡眠時間増やして沢山寝ると、

確かに睡眠後の眠たさが軽減されることもあった。

しかし、何時間寝ても眠たいこともあったのだ・・・

それでは眠る意味がない。

世で言う睡眠負債が解消されていないからなのだろう。

「それではだめだ」と、次のフェイズに移った。

「睡眠の質を上げるってどうすればいいの?」って考えた末に

辿り着いたのが音楽を聴きながら寝ること。

世の中には寝てる間に細胞の修復を促す音楽があり、

528hzと言うらしい・・・。

やったことは簡単!

528hz睡眠導入と書かれた音楽をかけてそのまま寝るだけ。
「おいおい、そんなことで変わるわけねぇだろ!」って思った貴方。

筆者もそう思っていた・・・

翌朝起きると、

「あれ?なんかいつもより目覚ましですっと起きれる!」

「おいおい嘘だろ!オカルト科学で目覚めよくなりすぎだろ」って

感動したことを覚えている。

ただ音楽かけながら寝るのと違いあるのかな~って

ロックバンド聴きながら寝てみた。

すると翌日、起きれはするがちょっとガンガンするな、という感じだった。

音楽が睡眠の質向上に役立つことは身をもって学んだ。

しかし、ある日突然やめることになった。

最初はすっきり起きれて良かったのだが・・・

同じ音楽を聴きすぎて何も感じなくなったのか

やや起きづらくなってしまった・・・。

最終的に辿り着いたのが

「サプリメントで体質改善したらいいのでは??」という結論

サプリメントもサプリメントで胡散臭いったら ありゃしない

効果を実感できるまでは信じられない。

とりあえず試してみようってことで試してみた。


最後に辿り着いたサプリメントでの栄養補給

睡眠にはマグネシウムや鉄分が良いとリサーチし、

早速、夜の睡眠民前に↓のような鉄分達を3滴、水に垂らして飲んでみた。

鉄分

味に関して言うと、

鉄舐めた時の味が舌にそのままくる感じ!

普通に変な味の水だけど、飲めなくはないといった印象。

「でも、効果なくて、この味は嫌だな~」と思って寝入った翌日。

全然効果なかった!!!!

え!??!!!!おかしい!!!!

と思いつつ、一週間は耐え忍んで飲み続けてみたところ・・・

「あれ?何故か急に調子よくなった!?」

朝の寝足りないと感じる不快感が突如消え去ったのだ。

一週間後には毎晩マグネシウム飲んでることは頭から消えてて、

なぜ良くなったか分かっていなかった(笑)

思い返して気付いて・・・

「え?鉄分だけでこんな変わる??ww」

っておっかなびっくりだった。

朝しっかり起きれるようになったおかげで、

今まで二度寝していた時間が・・・・

趣味に避けるようになって、毎日二時間ほどの余裕が生まれた。

・朝ヨガする
・勉強する

・読書する

・プログラミングする

・モーニングでリラックスする

みたいな自由な使い方が出来て、

「朝が苦痛」→「朝の自由時間が楽しみ」に変わった。

もし、睡眠不足で悩んでいて、

「朝、もう少し有意義に過ごせないかな?」

と考えている人は、ぜひ鉄分補給を一週間試してみては?

筆者の使った鉄分は海外製

やや不安がある人も多いかなと思うので

筆者が使ったマグネシウムと他に

天然由来で身体にいいものを一つ載せておきますので

興味のある方は参考にしてみてください。

筆者使用の鉄分↓

天然由来の鉄分↓


他に読みたい記事↓
rusia.hatenablog.jp
rusia.hatenablog.jp

無印良品、化粧水シリーズの違い。




近頃、無印良品の化粧水がよく使われるようになってきているのだが・・・

皆さんはハーバル・クリアケア・敏感肌・エイジング

このシリーズの違いを明確に理解しているだろうか?

今日はどれを選んだらいいか分からないという人が

自身の肌質ならコレ!って即決できるようになるための記事。

自分にあった化粧水を知るためには

商品のことを知らないといけない・・・

ということで、無印の化粧水の何が良いのかを軽く説明すると

何よりも水に こだわっているのだ!!

釜石の天然水が人の生成水(涙)

同じP.H値(酸性かアルカリ性か)を持ってて

仮に目に入ったとしても、

影響が少なくて身体に安全という点。

と前置きはここまでにして、早速各違いを説明する!


どのシリーズを選ぶべきか

基本的にシリーズごとにコンセプトが異なっていて

始めにそれぞれのコンセプトについて話すと

・敏感肌→どんな人でも使えるよう配慮

敏感肌用化粧水

・ハーバル→オーガニックが前身で自然由来多め

ハーバル化粧水

・クリアケア→各パーツのケアを重視

クリアケア化粧水

・エイジング→肌の張りや栄養成分を重視

エイジングケア化粧水



どれから試そうかと悩んだ際は、敏感肌シリーズがお勧め!

敏感肌シリーズは様々な人を対象とした化粧水なだけあって、

大抵の人には肌なじみが良いように作られている

一方、それゆえに足りない部分もある。

例えば、「ニキビや肌荒れするんだけど・・・」

って人には敏感肌は向かなくて・・・
クリアケアシリーズの方がお勧めなことが多い。

クリアケアシリーズは他シリーズと比べ、

部位ごとの効力を重視していて

肌荒れの原因となる乾燥やニキビなどに有効なんだ。

なんかパッケージ可愛いから、買っちゃおうって買うと・・・

「あれ?思ってたのと違うかも?」ってなりがち。

用途に合わせたシリーズを使うのが一番重要!


薬用敏感肌と薬用エイジングケアだけは要注意!

敏感肌シリーズとエイジングケアシリーズのみ ややこしいのが有って

同じシリーズなんだけど薬用成分を多めに含んだ薬用シリーズが有る

選んだから身体に悪影響とかは全くないんだけど・・・

薬用は値段が何より高い!!(薬用成分多くした分、高くなるのは仕方ないんだけどね)

美白を意識している人は値段よりも成分重視で薬用成分入りのモノを選ぶべし

無印通だけが知ってる話・・・

実は化粧水で廃止になったシリーズがいくつか有って、

その廃止シリーズについて語っていく。

この話を聞いたら、どこかで他の人に話せちゃうかも??

先ほどほんのりと触れた、オーガニックなんだけど・・・

実は廃止シリーズで、オーガニックの化粧水やら乳液やら

シリーズごとの液があったんだけど・・・

あっという間にハーバルにリニューアルされちゃった。(不人気だったんだろうね・・・)

他にも男性用シリーズってのも有って、

ニッチすぎて、敏感肌やクリアケアでカバーできるっしょ?って

瞬く間に消えてしまった。

無印は良くも悪くも商品の切り替えが早いから、

不人気の商品は早ければ一年以内に消えてしまう・・・。
rusia.hatenablog.jp
rusia.hatenablog.jp
rusia.hatenablog.jp

最強の除毛スプレー!?除毛クリーム・除毛スプレーでの脱毛にお悩みの方へ。




ステルスマーケティングみたいなタイトルですが、脱毛で迷った時に参考にしていただけたらと思います。

脱毛エステは高いし、市販の物で脱毛出来るならば、それでいいと考えている筆者。

筆者は割と剛毛なんだけど、毛は不必要だと思い、今まで二種類(スプレー入れて、三種類)の除毛を試みた。

一つ目のタイプは除毛クリーム エピラット(敏感肌用)、二つ目のタイプはブラジリアンワックス セシール 脱毛用ブライズワックスN II 。

そして最後に除毛スプレー KENAIN!(一番お勧め)

エピラットでは、剛毛の毛根に浸透せず抜けず。ブラジリアンワックスでは、痛みと効果が釣り合わず。

今回は筆者が使ってみて、一番効果があったKENAINの使用感について語っていく。

KENAINの使用方法

対象個所(顔以外)に噴霧して5~10分待つ。私は剛毛を自称しているので、10分待った(笑)

毛の生えている方向と逆側から、木のへらでスプレーの液を掬い取るように行う。

一般的な脱毛クリームとやることは変わらない!!


使ったら、あっという間に毛が・・・

その結果が・・・・こちら!!

って言いたいところなんだけど!

「お前の脚見たくないよっ!」て人のためにモザイクかけておく!

モザイク掛かっていても毛がなくなったのがわかるんじゃないだろうか

気になる方は各画像クリックでモザイク外せます!

塗布してない所は毛生えてるけど、塗った所はごっそり無くなった・・・

痛くもかゆくもないし!最高!!!

何回分使える?また生えてくるまでの期間は?

今回塗った量で大体5回くらい使えた(後日談)

皆が気になる、また毛が生えてくるまでの時間なんだけど

3日後くらいだった

完全に根本から抜いた場合に比べて、少し生えてくるまでが早いかな。

特別な日に完全除毛したいとか、数日除毛したいって時にお勧めの商品!

顔以外は全身使用可能とのこと!

筆者はもちろんVIOラインも試したぞ!

髭とかにも使いたいから顔にも使える方が助かるんだけど

中々、顔に使えるものが少ない。

万が一、目や鼻に入った時に困るからだろうね・・・。

お手軽で痛くもないからお勧めの商品!

↓この機会を機におひとついかが!?

ついでに読みたい記事↓

rusia.hatenablog.jp
rusia.hatenablog.jp

$('section.archive-entry').eq(0).after('