秋の旬の味覚狩り!お取り寄せよりデートを兼ねて旅行に出よう!おすすめランキング

[ ☆ 秋 Autumn ☆彡 ]

はじめに

Menu

秋の旬の味覚!

誰もが美味しい物に目がないですよね(*^▽^*)

私もそうです。

秋の味覚は、たくさんあるので、どれを楽しもうか迷っちゃいますよね。

出来ましたら、心ゆくまで満喫したい!

そんなあなたに企画記事でご紹介です(*^▽^*)



秋の旬の味覚狩り!お取り寄せで済ませてしまう?

日本や海外に関わらず、旬の味覚は美味しいもの。

好みもありますが、美味しいイメージがありますよね。

されど、遠くであるほど旅費がかかりますし、旅費に比べればお取り寄せでお手元に…。

美味しい物だけを目指す場合、お取り寄せはとても安価に済みますし、お手軽とも言えるでしょう。

しかしです。

旬の素材、お取り寄せの日数がかかる上、とれとれでもクール宅急便でもやはり鮮度は落ちてしまいます。

味の分かる人ほど、旬の味覚は現地調達を目指されます。

旅館やホテルに宿泊して、山や海の幸を目指すと最高の食材に出会うことができるでしょう。

…と、遠出して旅費をかけて…美味しく感じられなかった場合、とても残念さに拍車がかかってしまいます。

やはり事前にリサーチを重ねて、産地を選び突撃されることがベストでしょう。

秋の旬の味覚狩り!シチュエーションはデートを兼ねて旅行がおすすめ!

宿泊して旬の味覚を巡る旅!

おすすめはデートで、お若い方におすすめです。

ロマンチックな秋の風情もお手伝いしてくれますので、お二人の仲は休息に深まることでしょう。

それからお子様と共にご家族で、あるいはご夫婦…。

この世代くらいの世代にやはりおすすめです。

え?

なぜ?

中年層になりますと学費などの出費も多くかかりますし、とても計画性がないと難しい世界になってきます。

もちろん、美味しい物に目がないのは世代に関わりませんから、適齢期なんてものはございませんけどね。

中であえて、おすすめするとしたら、デートコースに選ぶのが最適かなぁと思うわけです。

二人で旬の味覚を味わいつつ、ご両親へお土産をご用意しますと、どこよりも鮮度が高く味見をした上ですのでお土産の美味しさも折り紙付きですよね。

もちろん、大量に持ち帰り、ご家族や親戚にもお配りする。

…はぃ、妄想ですが、結婚前のデートであればこの先の結婚も円滑に進んでいく段取りにもなりますからね。

是非、どうぞというわけです。

秋の旬の味覚狩り!おすすめの食材ランキング!

さて、秋の旬の味覚。

で、ご紹介した通り、いろいろあります。

お好きなものをチョイスされれば、失敗や後悔も少なくなりますので、まずは、
□ 味覚狩りに参加する仲間で食材を選ぶこと
□ 参加する全員の予算を考慮して選ぶこと
□ おすすめは海!

はぃ、仲間全員で楽しめないと旅そのものが楽しくありませんからね。

全会一致で食材と予算を決めましょう。

そして最後の海の選択。

夏は海水浴と山登りのどちらに行かれましたか?

そしてイメージされるのはやはり海水浴ではないでしょうか?

この余波を駆って、海に突撃がおすすめです。

みかん狩りに栗拾いも捨てがたいですけど…おすすめは海!
□ 秋刀魚
□ 烏賊
その他諸々の海の幸をバーベキューで楽しんでみてくださいね。

もちろん、気象情報で台風が接近しているなどの場合、中止にせざるを得ない場合もございますが…。

それは山とて同じことです。

海で釣りを楽しみ、浜でのびのびとバーベキュー。

旬の海の味覚を楽しむ最高の方法の1つですよね。

もちろん、翌日にクーラーボックスで持ち帰っても、十分なお土産になります。

それこそ、スーパーで売っている品よりも、確実に優れた食材になるでしょう。

さて、どうしても山という方。

山の場合は、みかん、栗、柿といった果実類やきのこ・野草が狩りとしてはポピュラー。

狩猟免許を持って、鴨やイノシシや鹿、熊に向かう…そんなことも出来ますかね?

もちろん大きな狩りの世界も、迫力や醍醐味がありますが…ちょっと障壁のグレードがアップしてしまいます。

猟友会などで学び、参加してみることも一興かもしれません。

…と、外れた記事はさて置き…。

山にも秋は、旬の味覚の食材に溢れています。

冬になる前に、是非、山登りも楽しんでみてくださいね。

紅葉狩りを楽しみながら、旬の味覚を楽しむ、さらには眺望を楽しむこともできます。

…海と山、結局はどちらも味覚の宝庫!

自然食材と鮮度を求めて…。

積極的に旅を楽しんでくださいね(*^▽^*)

まとめ

あ、ランキングになってない…。

好きな食べ物は個々人で違うもの。

気の合う仲間と楽しむ思い出の食材こそが1位です。

パートナーと愛する子どもと楽しむ味が1位です。

その方にとって最良を追い求め、旬の味覚を探して楽しんでみることが大事です。

是非、あなたとパートナー、お子様の好物で選択してくださいね(*^▽^*)

管理人
管理人
本記事の閲覧、
誠にありがとうございました。
お気づきのご感想を
是非、お寄せくださいましたら幸いです。


[ ☆ブログランキングに参加しています☆彡 ]


人気ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護の豆知識へ
にほんブログ村

[2つも参加して欲張りですが…、
応援をよろしくお願いします]





関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。




☆ ブログランキング2つに参加中 ☆彡


人気ブログランキング
応援ポチっと、ありがとう ☆彡
☝(*^▽^*)☟
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ ☆ カテゴリーです ☆彡 ]