スポンサーリンク

Amazonプライムを「耳」で聞くAmazonオーディオブック「Audible」

Amazonプライムを「耳」で聞くAmazonオーディオブック「Audible」

世界最大のEC事業者であるAmazonは、もはや本国の米国だけではなく、日本も含めて世界中で多くの人々が利用している超巨大企業なのだが、そのAmazonが提供しているサービスの中でもブッチギリで人気があるのがAmazonプライムだ。

Amazonプライムは、月に数百円の料金で利用できるサービスで、その安価な費用に対して非常にコストパフォーマンスが高く、圧倒的な支持を得ている。

そのAmazonプライムの中でも、無数の動画を見れるサービスは非常に人気があり、これだけで1日中様々な映画を見たりして楽しむことも可能だ。

Amazonプライムでユーザーに提供されている動画コンテンツは非常にレベルが高く、家に帰ってからAmazonプライムで動画を見ることが楽しみだという人も非常に多いだろう。

ただ、動画には欠点が一つあって、それはきちんと画面に集中しないといけないということだ。

例えば、Amazonプライムで映画を見ようとすると、大体の場合は2時間くらいは画面に集中してそのコンテンツを楽しむことになる。

しかし、何かをしながらそのコンテンツを楽しむといった使い方には不向きだ。

家事をしながら、勉強をしながら、何かを考えながら、といった感じで「ながら」で楽しむことは出来ないのだ。

その理由は、Amazonプライムの動画は「目」を使って楽しむものだからだ。

「耳」だけで楽しめるAmazonオーディオブック「Audible」

Amazonオーディオブック「Audible」は、40万冊もの書籍をプロの朗読家が読んで聞かせてくれるサービスで、動画コンテンツとは違って「耳」だけで楽しめる非常に便利なコンテンツだ。

オーディオブックについてはあまり馴染みがない人も多いかもしれないが、「本」という著名人や成功者のエッセンスや実体験が詰まった「知識の塊」を読んで聞かせてくれるので、一度聞くとその効果の高さからハマる人も非常に多いサービスだ。

オーディオブック最大の特徴でありメリットは、何といっても「ながら」で楽しめるところだ。

例えば、家事をしながらビジネス書を「耳」で聞いて自分自身の「知識」をアップロードすることも出来るし、ぼーっとして休憩しながら小説を聞いてリラックスすることも出来る。

Amazonオーディオブック「Audible」は、もともと本の通販からスタートしたAmazonが提供する非常にクオリティの高いサービスなので、聞ける「本」のバリュエーションが段違いで、外国語のものも含めると何と40万冊もの種類があるため、飽きがこない。

また、オーディオブックで最も重要だと言っていい「音声」もプロの朗読家が読んでいるため非常に聞き取りやすい。

こういった特徴から、Amazonオーディオブック「Audible」は、「ながら」で知識をインプットしたい人には非常に相性がいいサービスだと言っていいだろう。

Amazonオーディオブック「Audible」を無料体験しよう

さて、自宅で何か作業をしたりしている時間を、「ながら」でオーディオブックを聞くことで有意義な自分自身を成長させる時間に変えるメリットは計り知れないのだが、まずはオーディオブックがどのようなものかを体験したいという人も多いだろう。

Amazonオーディオブック「Audible」では、今現在は無料でそのサービスを体験するキャンペーンを実施している。

Amazonが提供するサービスはAmazonプライムが最初は無料でもその後に有料会員に移行する人が圧倒的に多いように、「無料」で使ってみた結果「価値」があるものだと判断する人が非常に多い。

ただ、オーディオブックをまだ体験したことが無い人が、いきなり課金をしてサービスを使ってみても、万一にも自分に合わないということはある。

なので、まずはこの機会にAmazonオーディオブック「Audible」で無料体験をしてみて、いいと思ったら続けてみたらいいし、合わないと思えばそのまま無料体験だけで終わるのもいいだろう。

こういったチャンスに、今までに試したことが無いサービスを試してみて、自分自身の知識をアップロードすることにチャレンジすることは非常に有意義なことだ。

「本」は、ほぼ全ての成功者たちが「知識の源泉」として勧めているケースも多いことから分かる通り、極めてクオリティの高い情報源なので、ぜひこの機会に無料で試して欲しいね。

<Amazonオーディオブック「Audible」の無料体験>

・Amazonオーディオブック「Audible」のメリット

※Amazonが好きな方は下記のボタンを猛プッシュして欲しい!!オーディオブックが好きな方も猛プッシュを頼む!!それ以外の方は、押さなくてもいい。

にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ