2月20日(木)

 

 

風邪のため(←風邪ですよね!?)会社に行かずに自宅にいても仕事をセーブしながら休んでいたのですが、

今日は会社にお客さんが来訪されるのでそれに合わせて会社に出ました。

 

お♪

昨日まではエンドレスに咳が出ていたけど今日は少し良くなりました。

 

時期が時期なだけに、会社に行っても不安がられますよね‥。

 

 

打ち合わせでは事前に聞いていた来客の予定人数が1人減って、

 

「すみません‥風邪でひとり来られなくなってしまいまして‥」

 

と、先方もどうやら風邪ひきさんがいらっしゃるらしい‥。

グループのお達しで、風邪でも今の時期、自宅待機になってしまうんですよー

 

とのことです。そうですよね‥。

NTTグループ会社なので、あとでニュースにも載っていましたが、

しばらくは世相との様子見もしながらになりそうです。

 

 

朝9時のオフィスには「空席」が…
NTTグループ 時差出勤や在宅勤務など、約20万人の従業員に呼びかけ

 

 

昨日まではまったく鼻が詰まって何を食べても味がわからない

ずうっと咳が続いて時々喘息発作もでてしまう

だったのですが、昨日の夜から少し長めに良く寝たら

今日は鼻の通りが少し良くなってきて、味がちょっとずつわかるようになってきました。

 

って、ぼーっと都会の空を会社の非常階段から眺めていたら

 

 

 

あ‥。

 

あれ、にゃんこじゃない?

 

 

 

ズームしてみましょう。

 

 

 

おぉ‥。

 

たまに外で見かける牛柄のにゃんこさんでした。

よくそんな高い塀の上なんかに登れるよね‥。

 

 

外猫さんのジャンプ力はすごいのですよ。

 

 

 

*  *  *

 

 

いつもぴとっとありがとうございます。

 

 

うちねこさん‥。

 

ローソファーの背もたれに乗るのが最近の流行りのぽんちゃん。

 

 

 

よくそんな細い幅の上でくつろげるもんだよねー‥。

 

 

 

空いていたので

あーにゃんは膝の上へ。