ご無沙汰しております(^_^;)

最近忙しくて、なかなかブログ更新できないので数回分まとめての投稿になります。

8/24
ここ暫く好調が続いているタチウオ狙いで横須賀のうみかぜ公園に行って来ました。
釣行時間は4時~5時半くらいです。

基本的にタチウオはルアー全般、何にでも反応してくるのですがワインドやジグ等のアクションを加えることによる捕食ミスでルアーをロストしやすいため、今回は主にミノーのただ巻きでやってみました。

結果的にはf3~f4サイズ3匹といまいちな釣果となりました。

結果的にはタチウオの歯によるロストは無くなりましたがルアーが傷だらけになりました(^_^;

8/30
この日も朝方に約1時間うみかぜ公園で遊んで来ました。
今回は完全にミノーのみ使用しました。
前回と同じくらいが3匹。

9/2
この日は少し早めの3時半スタート。
タチウオの活性がとても良く、開始後すぐに入れ食い状態😁
今回も3本フックのミノー使用しているのでフッキングがいい感じです👍✨

辺りが明るくなってくると青物らしきナブラ発生✧*
メタルジグに変更しサワラとイナダ1匹ずつ追加し6時終了

9/3
この日は少し遅く青物狙いで5時半スタート
メタルジグを使ったライトショアジギングで狙っていきます。

少し早めのピッチでジャークするとイナダがヒット。
さらにもう1匹追加で終了。

9/6
朝4半スタート

前回と同様に青物狙いのつもりだったんですが、開始からタチウオ4連発(^_^;)
そこらじゅうでタチウオやらサワラのボイルが出ててさらにイナダやワラサも混じる…カオスな状況(^_^;)

そして良型のサワラにリーダーを2連発で切られ、組み直してる間に時合い終了😰

その後ショゴ1匹追加して終了しました。